出産レポ② | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

翌日17日
院長の診察でした。主人も一緒でした。

膜が分厚くて、なかなか破れないとのこと。

しぶといな〜!って言われましたびっくり

院長に、産む方向でお願いできますか?

っと言って、そのまま処置室で

破水してもらい、お産入院になりました!!

入院セットは全て持ってきてありましたニコニコ


10時半に破水をして、

少し腰のあたりが痛くなってきて…

11時半にお昼どう?って言われたけど

痛くて食べず。

だんだん仙骨のあたりが痛くなってきて

グーっと押してもらわないと、ダメになってくる!!

早いな…‼️

その時はまだ 子宮口6.7㎝でした。

まだか。。

だんだん痛みが強くなってくるし、
破水もたくさん出てくる…

おしっこに行きたくなるが
いきむと危ないといわれ、管を通される。

おシモの毛は、一昨日の時に 処理されました!

陣痛が来た時に、子宮口の開きを確認されるのが
とても苦痛でしたえーん

旦那さんは、何も出来ないとはいえ
いつも外に追いやられ
そばにいてほしい時もありましたショボーン

何回か子宮口をみてもらって
少しずつ進みました。
8㎝開いた時には、いきみたくなってましたが
まだ赤ちゃんが高い位置にあったので
分娩室に入れず。

すごく辛かったです!
旦那の腕をグッとつかみ
爪を立ててしまってました💦
ごめん…

フー、フーっと、呼吸に集中するのが
一瞬 気が狂いそうでしたショック

自分との戦いですプンプン

すごくしんどくて、辛かった‼️

そして、時間は正確に覚えていませんが
赤ちゃんが降りて来ていたので
分娩室に移動することに!

痛みが引いた瞬間に
陣痛室から 小走りで移動‼️
車椅子を用意してくれましたが、スゴイ‼️って言われましたニコニコ(笑)
この時がおそらく 13時前です!

分娩台に乗り
もうすぐだと思ったものの、
いきみが下手なのか 弱いのか
赤ちゃんがデカイのか 中々でしたニコ

ベンが出てしまったのは、わかりました💦
助産師さんが、肛門を押さえてくれていたので
嬉しかったです照れ

何十回いきんだか、
わかりません‼️
徐々に降りて来て、頭がはさまったのがわかりました‼️
もう力がないよー!!

これくらいの時にやっと主人が呼ばれました笑い泣き

あと一回か二回で出そうかって
女の先生が言いました。
いけるかな…

ウー!ん〜‼️

あかんショック

5回以上はいきんだかな…

最後 足の方が出なくて
二人お腹に乗りましたが 出ず

最後の力を振り絞り
出てきてくれましたラブ

しんどかったー!!

13時45分
3466gの、女の子ですラブ

声もおっきい!!

五分後、胎盤がつるんとでました。

おシモは、切らず
少し裂けただけ。
良かった〜ラブ

後陣痛が、地味にプチ出産並の
地獄の痛さですショック

二時間半ほど、分娩室にいました。

旦那さんには、お疲れ様と言われました。

三人で写真も撮ってもらいました。

へその緒が太かったから
しっかり栄養が入っていたそうですニコニコ

終わりますラブラブ