100日 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。


とうとう 出産まで100日になりましたニコニコ

相当怖いです!
経験する度に 怖さ増しますアセアセ

頑張ります!

だけど、経験する度に 幸せ度は増していますひらめき電球
早く赤ちゃんに会いたい度は、今までで1番強い気がしますニコニコ
育児の経験値と、心の余裕の違いだと 思っています。

1人目は 切迫早産で長期入院後に 出産し
すぐ育児に入り 色々あり 産後うつになりました。
入院生活が長いと 筋肉はなくなります。
体力も衰えます。
初めての育児 混乱と不安が一気に押し寄せて
周りのサポートが手薄だったのも 拍車を掛けて 精神的に追い詰められました。

2人目は、やはり 2人の子育てに 自分に余裕がなく 大変でした。でも、おっぱいは順調でした。
それは、育児の自信につながりました。

そして今回ニコニコ

もう、兄弟が大きいニコニコ
そして、周りのサポートも 心配ない環境なのですひらめき電球

本当に、ありがたいです。
感謝という言葉以外 ありません。

出産後は、わかりませんが
今は 産後の心配は あまりありません。

私の幸せは
生まれてきてくれる 赤ちゃんも 幸せですニコニコ

授かりにくい私に、コウノトリが飛んで来てくれたのは とても幸せなことですニコニコ