こんにちは!
#5真開から紹介預かりました。#19野見山です。
自分自身も最近の試合中、ヒットにこだわりすぎているかもしれません。#5真開を見習って工夫しながら打席に立ちたいと思います。同期の期待、チームの期待に応えられるように頑張ります!
さてさて、本題に入りましょうか。今回のテーマは「春季リーグ戦の目標」です。
チームとしての目標は再三言ってきた、2部優勝、1部昇格ですが、このチーム目標を達成するための私自身の春季リーグの抱負は、3つあります。
・打率.450以上
・エラー0
そして一番大きな目標が
・ベストナイン選出です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、小中高と主軸を任されていましたが、チャンスに強いかといわれるとそれほど強くはなかったです。むしろ緊張してしまって自分のスイングができず、苦手意識のほうが強かったです。ずっと昔からの自分の課題であるチャンスの場面でのタイムリーヒット。これを大学では克服して、信頼される選手になります。
チャンスで一本が打てる選手。クリーンナップを任されているからにはしっかり結果を残して、後悔の残らないよう、残り数週間、全力で練習に取り組んでいきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャッチャーは試合中、ピッチャーの次にボールに触れる機会が多く、野手より考えないといけないことが多いポジションです。誰よりも神経をすり減らして考えて、かつ周りを見て声をかけ、冷静に試合を進めていかなければなりません。しないといけないこと、考えることが多いポジションですが、そんなことを言い訳にしてエラーをしていいという理由になりません。
これまでのオープン戦で、エラーは一気に相手チームに流れが行ってしまい簡単にその流れは戻ってこないと改めて感じています。また、エラーがないと締まった試合ができ、ピッチャーのテンポもよくなります。
勝つために、締まった試合をするためにも絶対にエラー0!!!
以上の2つを意識的に行うことで、ベストナイン選出につながってくると思います。
キャッチャーとしても打者としてもチームからの信頼を得られるように頑張ります。
今春は絶対に自分の納得のいくプレーをして、チームの勝利に貢献します。
次回のブログは、徳大の4番#3大石さんです。
彼はチームの大黒柱であり、チーム1と言っていいほど信頼されていると思います。私自身とても信頼しています。
何でも気軽に相談でき、本当にいい先輩です。そんな先輩の次を打てる私はとても幸せです♡
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに!
