こんにちは^ - ^


京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら

ゆっくりと営業中です♪



私は叔母宅から徒歩百歩の自宅で
プライベート美容室。

叔母宅2階を借り
アロマサロンをしています!


簡単な自己紹介です↓お願い





にっこり私の活動や夢を支えてくれている家族。
そして
フォロアー様には常に感謝しております^ - ^




 TODAY'S
 
 とりあえずツケとく〜


まだまだ暑さが厳しい。


こんな時はエナジーチャージしてくれる
アロマを使ってキラキラ



新しい何かを始めてみては?

暑い。風がお湯凝視びっくりマーク

食欲が無くなったり
作るのが何かなー。。

って。

どうしてもなりますね昇天



こんな時期こそ

「食欲をあげてくれるお料理を求めて‼︎」


そんな時はこうすると
目がハート上手く行きますピンクハート


とりあえず、ツケとく。凝視びっくりマークびっくりマーク

あとはゆでる

最後は揚げる🔥



野菜も素材が美味しい季節だから看板持ち

切るだけ。
剥くだけ。
茹でるだけ。


スープにしとくー。



放置❣️

最後に
揚げるー指差しハート


買って来た鶏肉は新鮮な鶏肉屋さんから。



鶏胸肉と唐揚げ用もも肉。

胸肉はさっぱり柔らかくいただけて
もも肉はジューシーに。


鶏胸肉もも肉は漬け込み放置‼︎


食べ時に揚げるだけ指差し飛び出すハート

パサつきやすい鶏胸肉は
薄く切ってサッと揚げる
柔らかく仕上がりますハート


にっこり鶏もも肉はベーシックな唐揚げにキラキラピンクハート

<漬け込み材料>
生姜のすりおろしと、お醤油と味醂。お好みでニンニク🧄

食べ時に片栗粉まぶして揚げます。

一緒にピンクハート
圧力鍋で蒸し茹でしたカボチャやジャガイモとかも揚げます指差し


にっこり鶏胸肉 生姜と塩で漬け込み!
さっぱりレモン🍋でいただくー。

<漬け込み材料>
塩と水と生姜に漬けて冷蔵庫に1日

塩水を切って
鶏胸肉を薄くスライス状に切って
小麦粉か片栗粉、胡麻と和える。
サッと揚げる。レモン🍋添えて


ゆで卵も。
殻を剥いてそーめんつゆに生姜を入れて漬け込み。

きゅうりは皮をサーッとして半分に切ってツケとく!

<漬け込み材料>
お酢と梅干し、昆布茶の粉を少々

ネバネバ野菜
モロヘイヤ
つる紫
オクラなど

茹でとくー。

味噌汁とか納豆にIN。

山芋も持ちが良いので買っておくと良いです♪
切って和える
麺棒でたたいて
すりおろして
揚げて。
色々食感が楽しい山芋指差し

そんな感じです♪

気分転換にピンクハート


生姜やレモン。爽やかなアロマで

エネルギーをチャージしながら

食欲アップなお料理はいかがか?指差し




口笛買い物に行ってきますブルーハート






ご来店のお客様に

漏れなくプレゼントニコニコピンクハート


ヘッドセラピー「3ステップあしあとハート






ショートメニュー。作りましたニコニコピンクハート


しばらく

アロマサロンは「水曜日」と「金曜日の夜」

限定営業ですお願い



日程は応相談可能です。


ご連絡下さい^ - ^

つばらつばらオフィシャルInstagram












 TODAY'S
 

少しズボラな私や貴方に。オススメの健康と美容を保つ方方法

ひらめきをご紹介させて頂きます♪





ズボラさんにとって、
「身体と心のメンテナンス」をするにあたり
大事な事。

それは
自分でも出来る事!



それと2つ目は



継続できる事!


ひらめきちょっとだけ
ズボラな私やあなたには


「簡単でとっつきやすい
効果的な手段。」



そして


「自分に合った継続可能な方法」
見つける事!








にっこり自身の悩みを解消しながらハート
予防する為の運動を継続していきましょうブルーハート






私がオススメできるのは
マッサージと体操🤸‍♀️です^ - ^





マッサージと自分に合う簡単で継続できる
部分的なトレーニング❣️


色々有ります^ - ^

にっこり例えば


 
気になる二重顎や首の皺予防の
マッサージと部分筋トレ。



肩凝りを予防する
マッサージと部分筋トレ。



頭痛を予防する
マッサージと部分筋トレ。



脚のむくみを解消する
マッサージと部分筋トレ。



などです!


にっこりマッサージでモチベーションや
ヤル気をアップして

毎日少しだけ部分筋トレをします気づき





↑こんなメニューをご提案
しています流れ星




にっこり身体のメンテナンスは何かされていますか?




私ごとですが。。お願い


怪我の後遺症から脚の筋力の左右差が激しいですあせる少しでも改善を図るブログです!


筋トレブログを始めるきっかけになったお話し↓

イエローハーツ

こんな私ですが、誰かを応援したいのです指差し

そして

応援もして欲しい爆笑


ダイエットや筋トレを頑張ってる方が
おられましたら




昇天一緒に、頑張りましょう♪