↑↑↑


よかったらこちらもお読みください音譜音譜


またまた2度目のブログ。


前に書きましたが、知り合いの方からひょうな事でギターを教えて貰っています。


実際に、本格的にやってみよう!と火がついたのは

退院してからびっくり


とにかく私の指は広がらないんですよね〜泣き笑い


教えてくれる方も私の指をみて

「うーんガーン中指と薬指がなかなか手強いよねネガティブ


なんて言うもんだから余計に滝汗


でCコード、Fコードその他コードがありますが

なかなか綺麗な音が出ないし。


で、各々弾きたい曲があるんですが

たくさん出てくるCコードとかもうまく押さえられないから昨日も1人で練習してて


私、むいてるのか?チーン

と思ってしまって笑い泣き


しかし、YouTubeで

初心者の方が一年間独学でやってみた

ビフォーアフターダウンアップ

動画をみて、とにかく諦めない。


毎日コツコツチョキチョキ


と。

一曲弾けてる自分をイメージトレーニング🏋️するようにしようと思ったりひらめき電球


ギターの本やYouTubeなどで

よく初心者練習曲として

あいみょんの

マリーゴールド🌼


スピッツの

チェリー🍒


などなどありますが本当にこれ初心者なの?って

思うけどあせるあせる


最近は花屋さんで

マリーゴールド🌼みると


あいみょんのマリーゴールド🌼のフレーズが

頭をまわります絶望


でもある時に

私が部屋でポロンポロンと弾いてると


娘が入ってきて


「お母さん、やってるんだね。偉いじゃん!」

と言いましたおやすみ


そうそう、お父さんは良くわからないスカッと

動画YouTubeずっとみてるけど


お母さん、新しい世界に踏み出してるのよ。

一応、指何本かお願いスタースタースター


いつか、一曲、二曲家族の前で弾き語りできるように今日も練習頑張ろうラブ