天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 初めまして 悠 です 

 

 

おはようございます☀️



ホテルニュー水戸屋さんでの素敵な出来事。



10月15日は息子の誕生日バースデーケーキ

せっかくだから、夕飯の時にケーキを

用意してもらえないかと思って、ホテルに

問い合わせをしました。


私が思い付いたのが遅くってショボーン

仕入れの時間がなく、要望に答えられない、

と、丁寧にお返事をいただきました。


でも持ち込みは可能なので、当日フロントに

預けてくださいね。ともニコニコ


結果はケーキの用意も出来ず、ホテルの

近くで有名なおはぎを購入して、部屋で

お祝いして、終了だったんです。


(息子はあんこ類が大好きですよ。だから、ペットの

名前があずきなんですよー。だから、だから、

嫌がってはいませんでしたよ❗️)






そうしたら、夕飯がもう終わりそうだと

言う時に、私たちの席を担当してくださった

方から、


『本日、むすこ様のお誕生日と伺いました。

ホテルから、ささやかですがプレゼントです。おめでとうございます。』

 

と、プレゼントをいただいたんですえーん飛び出すハート



びっくりするやら、うれしいやらラブラブルンルン


むすこ以上に嬉しかった~乙女のトキメキ乙女のトキメキ



その日が誕生日だと言っただけで、

証明になるような物を提示したわけでも、

チェックインの時に、ケーキの持ち込みは

しませんとも、言ったわけではなかった。



私の送った問合せメールを信じてくれて、

プレゼントを用意してくれた。

そのことが、何よりも嬉しかったです飛び出すハート


食後、フロントまでむすことお礼を言いに

行ったのは言うまでもありません。

 


ランチの時、お肉を小さくカットする

対応をしてくださった方に続いて、

ホテルでも、サービスの域を越えている

優しさに、うれしいがいっぱいになった

今回の旅行でした。

 



いろいろな意見があると思います。


サービス業なんだから当たり前。

サービス業でもそこまでする必要ある?

 

どれも否定することはないけれど、

私は以前の上司に教えてもらったんです。



接客業務、サービス業務において、



100ー1= 0  

 


接客する側からしたら、たくさんある

出来事の1つの失敗かもしれないけれど、

お客様からしたら、たった1つの失敗は

その時の出来事の100%です。と。



だから、いつもそう思いながら、

行動しているつもりです。 そして、

これからも、できる限りの努力と氣配り、

氣遣いはしていきたいと思っています。



本当に心が豊かになった、時間でしたおすましペガサス乙女のトキメキ



明日、観光した場所のお話をして、

仙台旅行を終わりたいと思います。



みなさま、素敵な1日を~❣️

 


 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ