天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 初めまして 悠 です 


おはようございます☀️


大好きなお友だちのブログのタイトルが、

複製の文字がいっぱいでした笑い泣き

私もよくやってしまいます滝汗


このお友だちと話したことがあります。

ブログって難しいよね。。。って。


言葉の選び方1つで、不快感を与えて

しまったり、誤解が生んでしまったり。

氣を付けなきゃいけないよね!って、

二人で話しました。


100%は無理でも、大多数の方が嫌な思いを

しない表現ができるようにしたいと思いながら

ブログを続けたいと思っています。



表現の1つの目安にしていることがあります。


明元素 (めいげんそ)  

暗病反 (あんびょうたん)


って知っていますか!?


清水英明さんという方が発案された言葉です。



明元素は、明るく元気で素直に!

そして、現状打破の言葉です。


ありがとう

できる

うれしい

すてき

おもしろい


などの言葉があります。



暗病反は、暗くて病的、否定的。。。

現状維持の言葉だそうです。


不幸だ

できない

苦しい

できない

どうでもいい


などの言葉です。



つかれた〰️ゲッソリって言っちゃうけどチュー



ブログ以外の日常でも、明元素を意識する

ようにしています。



たとえば外食の時、お店の人がお水を

持ってきてくれますよね!?その事に対して、


1人は『すみません』

1人は『ありがとう』

1人は言う必要ない。

 

って、人によって全然違います。



どれが正解、とかではないと思います。

でも、こんな意識の仕方もあるよルンルンっていう

ご紹介でした。



最近、言葉の選び方について、いろいろな方と

お話しする機会があったので、改めて

氣を付けようと思ったのでありましたおすましペガサス




お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ