天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 

 

はじめまして❇️悠です 

 

 


 五芒星の彫刻がされた水晶ビーズです✨

 

 

 

安倍晴明に深く関わりのあるマーク、

ということくらいは知っていましたが、

調べてみるととても奥が深く、

私が、全てをここで記すことはできないと

思いました滝汗

 

 

精神エネルギーを安定させる働きがあり、

無限連鎖の完全性と言われています。

 

 

無限連鎖の完全性。。。。。。。。。。。

この時点で難しいチーンチーンチーン

 

 

見てわかるように星の形ですね。

 

星の頂点を外側で結ぶと五角形になります。

 

そして、星の中心にも五角形があります。

 

中心の五角形の頂点の内側を一筆書きで

結ぶとまた、星型が出現星

 

 

五角形と星型が終わりなく連鎖することを

無限連鎖の完全性と言うそうです。

 

 

生命の源、精神のエネルギーを安定させる

働きがありますキラキラ

 

 

また、魔除けのマークとして使われている

ことがほとんどですね。

これは、一筆書きで描くことができる

ことから、


「五芒星には魔の入る隙を与えない効果」


があるという意味だそうです。

 

 

陰陽師の存在する時代から使われ、

伝えられている、魔除けのマークは、

一つの角が上にあることで

魔除けの効果を発揮します。

 

 

このマークが逆さまになると、

デビルスターとなりますゲッソリ


 

どちらかというと、西洋における言い伝えの

ようですが、魔を呼び寄せる時に、

自身の身を守る為に使われました。


魔を受け入れるためにびっくりマークということです。

 

 

五芒星を星型で使用する時は 『魔除け』

 

五芒星を逆さまにして使用する時は 

『魔を受け入れる』

 

 

五芒星の取り扱いには、注意が必要となる

場合がある、と言うことだと思います。


 

 

スピリチュアルな事を学び、感受性の

高い方に対して、このマークの石を使うのは、

なんとなく躊躇われます。


悪い方向に動いた場合、もろに魔を

受けてしまいそうで・・・ショボーン

 

 

 

私がこの石をお渡ししたのは、

現在はおひとりしかいません。


次回は、その方のお話ができたらと思います。

 

 


 

すっかり、休日タイムの投稿に

なってしまいましたウインク

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ