天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 

 

はじめまして❇️悠です 

 

 

 

 

 
 
螭吻(ちふん)と読みます。
 
姿が 『獣に似ている』とだけ書かれていて、詳細がわからないそうです。

古来はハイタカという鷹の尾を持つとだけ
記されていたようですが、
時代が変わると魚の形になったとか・・・(?_?)
 

天空から海中へ。
ずいぶんと行動範囲の広い龍の子だな、
と私は思いましたウインク
 

日本では鯱(しゃちほこ)の原型とも言われています。
 
 

遠きを好む
高きを好む
 


厄や災いから守ってくれると守護獣。
 

高い所から遠くまで見渡し、襲いかかる
災いから守ってくれるという意味では
ないでしょうか?
 

鷹が天空から獲物を見つけ捕らえるように、正しい事、必要な事を見極める力があるように
思いました。
 

 

《螭》の字には

 

龍の子

龍のメス


という意味もあるそうですよウインク

 

 

 

龍生九子については、諸説あり、

時代によっても解釈が違うようです。

その一部のご紹介とご理解頂けると

幸いです🙇

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ