天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 

 

はじめまして❇️悠です 

 

 

 

 

 
龍生九子の四男
 
狴犴(へいかん)と読みます。
 
老いた虎に似た姿をしています。
 
 
非常に正義感が強く、
力を好む特徴があります。
罪を憎み、裁くことや訴訟が
好きなんですってびっくり
裁判官のようですねウインク

 
その強い正義感から、囚人の脱走を
防止するために牢獄の門にいたそうです。

後に監獄の扉や、官庁の正面広場の格子窓の
意匠になっているそうですビックリマーク

 
勇ましい姿で、悪いものが入ってこないように見守ってくれる、門番のような守護獣です。
 
 

力を好むけど、それは、暴力的な力ではなく、

正しき道へ導く正義の力ですね。

 

 

でもね、ほかの説で。。。

おしゃべりだった、なんてかわいい

言い伝えもありましたよチュー


 

龍生九子については、諸説あり、

時代によっても解釈が違うようです。

その一部のご紹介とご理解頂けると

幸いです🙇

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ