天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 

 

はじめまして❇️悠です 

 

 

 

 

 
龍生九子の五男
 
饕餮(とうてつ)と読みます。
 
難しい漢字ですね真顔
名前の漢字の中に《食》の漢字が2つ
入っていますが。。。

ものすごい食いしん坊と言われています爆笑
名は体を表すがピッタリな感じがしますね音符
(私のようです😅)
 
 
美食の象徴
食べ物に困らない
 
といった力があるようですよ。
 
 
 
そして、なんでも食べるというところから、
 
 
魔を喰らう
 
 
という、魔除けの守護獣だそうです。
本当に何でも食べちゃいますね。

 
九子の中では、がっしりした容姿に思えます。
 
 
そして、名前の意味として、
 
 
「とう」は財貨をむさぼる
「てつ」は飲食をむさぼる
 
ということです。
 
 
神様へのお供え物を悪霊から守る役目があったと言われています。
 
 

自分のために食べるだけではなく、

神に仕え、食に関する自分の役割を

はたしていたんですね。

 



龍生九子については、諸説あり、

時代によっても解釈が違うようです。

その一部のご紹介とご理解頂けると

幸いです🙇

 



 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ