天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です

 

 

 

はじめまして❇️悠です 

 

 

 
勾玉です。
 
 
勾玉は古代の日本における装身具の一つです。
祭祀にも用いられたともありますが、はっきりした詳細は分からないようです😓
 
また、天皇が代々受け継いでいる宝器でもありますね。
三種の神器は、鏡・剣・玉の三種を合わせることで”支配の象徴”と言われているそうです。
 


私は、なぜかわかりませんが、小さいころから勾玉が好きですラブ
旅行に行った時など、つい手に取ってしまいます。
 

天然石に関わるようになってから、いくつもの勾玉を入手しています。
なかなか作品にはならないのですが😅
 
 
勾玉は、魔除けの意味があります。
不幸の流れを断ち、幸運が入り込みやすいようにする。
持ち主が幸運をつかむまで、絶えずエネルギーを流し続けると言われています。
 
 
よく、下矢印このように合わさっている形やマークを目にしませんか?
 
 
これは、大いなる宇宙を表現しているそうです台風台風台風

 
丸みのある頭の部分を  日(太陽) 陽晴れ
細い尾のような部分を  月     陰満月
 
太陽と月・陰と陽。
 
切っても切れない、大切で重要なバランス、  ですね。
 


穴は 孔(こう)と言います。
先祖との繋がりを表し、霊力を受けられると言われています。

 
過去・現在・未来  すべてが繋がりますね。
 
 
勾玉は、日本最古のスピリチュアルグッズ乙女のトキメキ
 

生命エネルギーの向上、持ち主の運気向上。
隠れた才能を引き出すスピリチュアル効果が
あるようです💕
 
 
とっても奥が深く、まだまだいろいろな意味や歴史があります。
ただただ好きな気持ちだけで、今回ご紹介
しちゃいました🤣🤣🤣
 

作品にできたら、また、ご紹介しますね。
 


 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ