結婚式
私たちの付き合いも1年半が経った。
休みのたびに彼の家へ遊びに行っていた私は
「そろそろ一緒に住みたいよー」とよく口にしていた。
彼は笑って
「俺も。
でも今は仕事が忙しいから、タイミングがきたらね」
と、ぽんぽんと頭を撫でてくれた。
こんなにやさしくて頼りになる彼と
早く結婚したい。
そう思っていた時、彼から
「友達の結婚式に呼ばれたんだよね」
「でも仕事も忙しいし、交通費も結構かかるから迷ってて」
と相談された。
結婚式か・・・
実際に友達の幸せそうな姿を見たら、彼も結婚したくなるかも。
「会えないのは淋しいけど
でも最近忙しくて仕事休めてなかったし。
久々にゆっくりしておいでよ」
そう言って私は彼を送り出し、彼は熊本へ行くことになった。
