終活と姪っ子のおかず。 | たかttyy-1963のブログ

たかttyy-1963のブログ

ブログの説明を入力します。

まいにち楽しいことイッパイ。

 

今日も暑かったですが明日も快晴になるそうでようやく洗濯物がスッキリ乾きそうです爆  笑爆笑

 

先週の事ですがこないだの土曜日に弟一家に理事の相談をしに行ったときの話なんですが。

 

弟夫婦は4年理事をして自治会会長までしてたんですがやってたのは弟嫁の方で弟は仕事を理由に逃げてたらしい。

 

相談しに行ったときも「俺ならくじ絶対当たらんわ」って自慢はてなマークばっかりでほとんど弟嫁と話し合ってました。

 

話が進んで理事受ける方が良さそうだな~ってまとまった頃に弟が急に「アニキ終活してるか」って言いだして。

 

57歳の弟は先の事を考えて大型家具なんかをドンドン片付けてるようで確かに部屋はスッキリしてました。

 

しかしね~娘も息子もまだ結婚してないしまだ20代前半だし、本人も65歳定年までまだ8年も働くのにもう自分が死ぬ事を考えて家の中を片付けるのに正直めちゃ驚きましてびっくりびっくり

 

還暦迎えた私はいよいよこの先10年やりたいことやって過ごしたるで~って思ってるのに爆  笑爆笑

 

なんかオカンがなくなって私が一人寂しく過ごしてるって勝手に思いこんで一緒に終活しようって誘ってきたんですよね~。

 

私は仕事上家具の処分なんて引き受けてくれる人沢山いるので心配してないわ~って笑って聞いてました。

 

次の日曜の夕方姪っ子から電話が来ましておかずを作ったから今から持っていくって。

 

牛肉の煮込みと春雨サラダとデザートはいつもの林檎のコンポートラブラブ

 

以前つい量が多いわって言ってから作ってくれてなかったんですけどめっちゃ久々でめっちゃ嬉しかった爆  笑爆笑

 

で、いつものように小さい手紙がついててその文面が・・・

 

「父さんが土日ヒマそうなのでご飯とか一緒に行ってあげてください。父さん変わってるので断るかもしれんけど」って。

 

手紙の内容に笑っちゃったんですけど、昨日の終活の話は仕事以外なんもやる事無くって始めたんだな~って分かりまして爆  笑爆笑

 

娘にここまで心配されるほど家でヒマしてるって事がちょっと恐ろしいかな~。

 

反面教師としてますますやりたいことを増やしていこうって思っちゃいましたウインクウインク

 

長くなりましたが色々考えさせられた先週末の話でした。

 

一日一笑。