こんにちは!

▶ 自己紹介はコチラ

 

 

 

今朝は先日のワールドカップで

得点を決めた

大迫選手がテレビを沸かせていますねーアゲ

 

 

特に、「大迫半端ないって~」

って動画は何度見ても

笑い転げますw

 

 

で、大迫選手の特集を

やっていたのですが

 

 

彼の同級生が

日常生活について語っていて

驚きました。

 

 

彼は、日本代表になるために

日々の練習はもちろん、

日常生活にも気を遣っていたようです。

 

 

お菓子も食べない。

夜更かしもしない。

 

 

(試合後にお菓子と夜更かしを解禁するも、

食べたのはチョコ1つだけで、9時就寝・・・!

てゆーか、今まで何時に寝てたのさ(笑))

 

 

日本代表を目指すことと、

妊活は全然違うことだけど、

 

 

こうありたい、って願望をかなえるために

日々の努力を惜しまない姿勢は

響きました。

参考▶私が私の体を変えるんだ!

 

 

 

治療について、ある本を読んで

そこには、

 

何を食べれば妊娠しやすいのか、

といった生活上のことは、

実際には妊娠率には全く関係ないか

あってもささやか

 

と記述がありました。

 

 

 

これは、過熱しすぎる妊娠ビジネスに

忠告というか、

あまり踊らされるなよー

って言っているのだと思います。

 

 

とはいえ、

食事と体は無関係ではないはずです。

 

 

だって、サッカーに限らず、

スポーツ選手の中では

食事に気を遣うことは当たり前だし、

 

 

ダイエットで有名な

ジムでも食事について

徹底的に管理をしています。

 

 

あくまでも、

○○を食べると着床しやすいとか、

妊娠を継続しやすいとか・・・

 

 

そういった細かいことは関係ない

ってことなのかなと解釈しました。

 

 

妊娠力ってざっくりしていますが、

元々そのポテンシャルが少ない私は

まずは健康になる!!o

 

 

 

そのために、

ガチガチの食事生活をする

わけじゃないですが、

(てゆーか、ズボラな私にはムリかも・・・)

 

 

優先順位を妊活と決めたからには

 

早めに寝るとか

適度な運動

そして美味しく食事を摂る

 

これを基本として、

私にとって最大のストレス、

仕事で

残業を調整する・断るってことを

やっていこうとと思います。

 

参考▶正しい情報が欲しい!

シンプルな妊活に落ち着いたワケ。

 

 

 

なんで、

ジャンクフードばっかり食べてるのに

あっさり妊娠する人とかいるし、

どうして私がこんな

制限ばっかりの

辛い思いをしなきゃいけないの?!

 

 

なんて思ったこともあったけど、

そんなことを言っても

しゃーないよね♡

 

 

イライラしたこともあったし、

これからもイライラ・ムキーーーッ!!ムキー

ってなることもあるかもしれない。

 

 

ケド、

太っている人が

 

痩せたい!

 

って思って、

 

ジャンクフード食べてて

太らない人もいるのに!!

 

なんて言ってても

 

痩せないよね。

 

 

それと同じかな~って思ったよ(笑)

 

 

 

 

で、運動も食事も

「制限」って思うと辛いから。

 

 

より幸せになるための

ステップ♡

 

 

って思って、出来ることから

頑張りますアゲ

 

 

 

 

 

 

だって、大迫選手の

食事制限とかも

辛い、辛い、、、ゲロー

って思いながら

やっていたわけじゃないはず。

 

 

辛いことって、

そんなに続かないし。

 

 

日本代表になるために

これが必要。

よし、やるぞ!

って前向きに取り組んでいたと思うんですキラキラ

 

大迫選手の特集を見て、

背筋が伸びました♡

 

 

それでは今日はこの辺で チュー