*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは!

▶ 自己紹介はコチラ

*~*~*~*~*~*~*~*

昨日の記事 ▶それでも、産みたい

 

 

 


今日、ホットヨガのレッスン終わりに

参考▶正しい情報が欲しい!

シンプルな妊活に落ち着いたワケ。

 

 

10分ヨガっていう

ミニコーナー?みたいなのが

今日はあったんだけど

 

 

そこで、家でもできる

足裏のお手軽マッサージを

教えてもらいました♪

 

 

その名も

ゴルフボールマッサージ!!

 

 

もう、ネーミングだけで

どうやるのかイメージ湧きますね(笑)

 

 

 

まずは、

目をつむった状態で

直立で立って、

今の状態をチェック。

 

 

結構ぐらぐら・・・。

 

 

 

それから、

足の裏をゴルフボールで

ごろごろ。

※家でやると、床が傷むので

ヨガマットや厚手のタオルなどを

敷いてくださいね!

 

 

い、、痛!!

ゲロー ゲロー ゲロー

 

 

なんか、

足の裏がゴリゴリ言ってるよ∑!!

 

 

 

このゴリゴリが、いわゆる

老廃物!!

 

 

最近、ヨガに通っているから

体の調子が良くなってきたかなって

思ったけど、まだまだだったようだ・・・orz

 

 

 

かかとから、内側を通って足先へ~

かかとから、真ん中を通って足先へ~

かかとから、外側を通って足先へ~

 

 

これでゴロゴロ。

 

 

だんだん、痛みも

いた気持ちいいに変わってきた(笑)

 

 

片足ずつ1~2分くらいでもOK。

 

 

で、終わった後に

最初と同じように

目をつむって直立。

 

 

 

ん?!

 

 

 

 

なんか足が

地面に吸い付いたように

べたーーってついてる!!びっくり

 

 

ぐらつきも少なくて

安定感も違う!!

 

 

さらに、しばらく

足裏がポカポカ~~~♡

 

 

なんか、足裏って

色んなツボがあって

ここは卵巣にきくツボで~

ここは冷えに効くツボで~

とか、色々あるけど

 

 

専門家じゃないから

いちいち覚えられない!!

 

てゆーか、覚える気がない(←)

 

だから、ゴルフボールで

全部ゴロゴロできるのがお手軽~ラブ

↑ズボラすぎるw

 

 

ちなみに、

ヨガの先生によると

 

ゴルフボールじゃなくて

テニスボールでも

サランラップの芯(←え?!)

 

 

でもイイらしい♡

 

 

 

重力の関係で

足裏には何年分もの老廃物

溜まっていることも・・・ガーンヒィッ

 

 

老廃物が溜まると

血液の流れが悪くなり、

手足の冷えの原因になってしまいます。

 

 

ということで!

足裏のお手軽マッサージで

全身の血の巡りを良くしよう♪

 

 

とはいえ、家にゴルフボールはないので(笑)

指圧でしばらく頑張ります~

 

 

今の体の状態が

「ちょっと不健康なだけ」ならば、

まずは冷え性改善!!

老廃物を出して、

体の巡りを良くすることを目指します♡

参考▶不妊って言葉と、自己暗示

 

 

 

今まで、お手軽さ重視で

サプリとかお茶とか

摂取することばっかりだったけど、

 

 

これって、お金払うことで

 

私の体、変わるよね~

 

って、他人任せみたいな

気分になっていたかもって思った。

 

 

でも、これじゃダメなんだ。

私が私の体を変える!

そう思って、自分の体に向き合わないと。

 

 

自分の体をちゃんと触って、

 

今日はここが疲れているのかな~?

 

なんて会話しながら

もう少し手間を

かけてあげようと思います♡

 

 

それでは今日はこの辺で ^ ^♪