悲しい現実が待っていました~!!


先週末から今日の午前まで、気持ちが悪い胃がおかしい、これが治まるとお腹がおかしい

下痢のオンパレード、ずーと食欲が無く、食べれるのはお粥かうどんだけです。


うっ~!体重が落ちてしまったー!


私、体重が落ちると顔の頬の肉が無くなって貧相な顔になってしまうのです。

うっ~いやだー!

おじさんだけど、じじー顔はいやじゃー!


鏡で自分の顔見たら、うっ~ すでに じじー顔 なっているじゃないかー!


どう見ても、おじさんでは無く じじー じゃないか。


まっ!いいや~!


私はじじーじゃないと思うから苦しくなる、私は じじーじゃ~ じじーだぞー!!


よっし!


じじー顔の自分に気持ちが追いついたぞー!


私は、じじーなんじゃよ~!!


ばんざーい! ばんざーい!







おもしろいな~!


会社で朝ラジオ体操をしますが、後ろからみんなの体操している姿を見ると、いろいろなラジオ体操がありますなぁ~!

ラジオ体操は一つしかないはずなのに、みんなそれぞれ個性あふれるラジオ体操をしてますよ。


中には、超個性的な 「ラジオ体操マン」 がいます。


もう~ その人のラジオ体操している所を見ると 笑ってしまいます。

笑わずにはいられないですよ!


小学生の頃ですかねラジオ体操を習ったのは、その人もその頃は正しいラジオ体操をしていた

と思いますが、ラジオ体操をしていく中で自分に合った形に変化 ”んっ” 進化かな してきたのだとおもいます。


ただ 「ラジオ体操マン」 本人は正しいラジオ体操をしていると思っていると思いますよ。

でないと、あの超個性的なラジオ体操は人前ではやれません。

ホント、おもしろいですよ。


私達人間は、自分の姿を直接見る事ができませんよね!


私自身も、自分のラジオ体操している姿を見たことが無いので、正しいラジオ体操なのか

個性的なラジオ体操なのか分かりません。


私のラジオ体操が正しいのか個性的なのかを知っているのは、周りの人達ですよ。


自分の事は自分が一番知っているのではなく、自分の事は他人が一番知っているのですよね。


ラジオ体操マン この事に気付かせてくれて 感謝 感謝 感謝 ですよ!

ありがとう。



教育大切です!


私達人間にとって、教育は非常に大切な事ですよね。

教育されている人間と、教育されていない人間とでは比べられない程レベルが違います。


一流企業や優良企業ほど、社員教育に時間とお金をかけますね。

教育の重要度を認識しているのですよ。


会社を繁栄させるも潰すも、社員次第です。

ある企業コンサルタントの方が、依頼された会社のレベルを知りたい時は、末端の社員の方に

幾つかの質問をするだけで把握できるそうです。


末端社員のレベルが高い会社は、やはり教育が徹底されていて質の高い仕事をしている。


会社の基本は、社員である人間ですよね。

最先端の設備を導入しても、使用するのは社員である人間なのですよ。


レベルの低い社員は、最先端の設備を与えて貰っても自分のレベル以上の仕事は

出来ないのです。


レベルの低い社員を受け持った管理職は、レベルの低い社員が起こすレベルの低い問題に

振り回され、本来の管理職の仕事が出来ないのです。


管理職が本来の仕事が出来なくなると、そこの部署は衰退して行きます。


逆に末端社員のレベルが高いと、管理職の方は本来の仕事が出来、担当部署の今期計画した各項目の目標達成の為に動けるのです。


全ての基本は、人間なのです。

人間のレベル 質によって進む道が決まってしまうのですね。


人間のレベルの基本は、教育であり学習なのですよ。


わかりました~よ!

さー! 勉強すっぞ!!

は~い!