adieuっているじゃないですか、歌手の。上白石萌歌さん。一時すごい聴いていた時期があって、それが2018年のことです。透き通る声が好きで永遠にリピートしていました。あとスピッツも数曲ですが当時ハマっていました。そしてつい最近久々に聴いてみると、まあ全てがフラッシュバックと言うか、6年前の2018年の6月が蘇ります。


2018年、当時私は数回の診察を経てうつ病と診断されました。正直、当時「死にたい」以外何を感じていたかは覚えていなくて、身の回りでどんな出来事があったか、事実としてしか覚えていません。感情というものが全て抜けています。今思い返すとあの時は本当に変な年でした。ちょうど26になる年で確か厄年。私はもちろん大変な年でしたが、実家も大変な年で。大地震に見舞われたり台風で家がえらいことになったり両親が別居(後に離婚)したり、全てが異常でした。何があったかを箇条書きした記事がどこかにあるはずですが、本当に異常でした。ただ、病気に罹るまでの人生は本当に楽しかったです。それ故に「あのまま元気だったら…」という悔しさ、怒りも感じます。


病気になるまでの楽しかった記憶にもう少し浸ります。