クローゼットをすっきりさせたい運動はまだ続いてます。今回は、アウターを2着手放し、かわりに1着追加しました。なので数だけだとマイナス1着。それでも意味のある断捨離だと思いました。


以下に、手放したアウターを挙げます。


  • UNIQLO フリースフルジップジャケット
  • UNIQLO ファーリースリースフルジップジャケット

そして追加したアウターがこちら。

  • UNIQLO ウルトラストレッチスウェットフルジップパーカ

高校生の頃からUNIQLOが好きなので今もUNIQLOばかりです。

  手放したアウター① UNIQLO フリースフルジップジャケット


これの黒ですね。こちらは冬に職場で着ていました。セール時に買ったので1990円でした。真冬に外で運動する時も着ていましたし、トレーニング時体が温まるまで着てたりもしました。また真冬の肌寒い時の部屋着としても使用してました。ただ部屋着にしては暑かったんですよね。残しておいてもいいかなとは思いましたが、サイズも合わなくなってきてるのでもう手放します。


  手放したアウター② UNIQLO ファーリーフリースフルジップジャケット


これも黒です。ただこれに関しては本当に軽い気持ちで買ってしまいました。セールで1990円だったってのと、たとえ真冬に下が半袖でも全然寒くないってだけで買ったのです。今思うと無駄なことをしたなと思います。またこれ結構モコモコしてて逆に暑すぎました。


そして今回追加したものがこちら。

  UNIQLO ウルトラストレッチスウェットフルジップパーカー


これの黒です。サイズはLにしました。こちら実は前から気になっていたのですが、3990円と私としては少し高いもので買うのを渋ってました。ですが久々に見てみるとなんと1290円まで下がっていました。これを買った理由は、

  • 生地的に洗濯してもすぐに乾く
  • 肌寒い時の部屋着としても使える
  • 運動にも使える
  • なんといっても安すぎる

といった具合で、私としては買わない理由はないと思いました。多分向こう数ヶ月は着ないと思いますが、秋以降は活躍しそうです。ひとつで複数役目を果たしてくれるものがいいなと改めて思います。それと同時に、まだまだミリマリズムを自分に落とし込めてないなとも思いました😥

とは言えこれでクローゼットがまた綺麗に近づいたのでよしとします。