気がつけば4月も最後です。今月は体調の優れない日ばかりだったのでブログの投稿もほぼ出来ませんでした。ですが最近は割と元気になってきたので、来月は日々感じたなんでもないことやらを投稿出来ればと思います。


最近は早朝覚醒がすごく、早い時だと4時前に目が覚めます。ですが不思議と日中はだるさがなく、睡眠の質自体は悪くないのかもしれません。ただそれと引き換えに夜はまあ早くに寝てしまいます。ここ数日は7時には布団に入っています。リズムはあまりよろしくないですが、メンタルも体調も悪くはないのでそれほど悲観していません。リズムが整うのは時間の問題かなと思います。GWはまともな体調で迎えたかったのですが仕方ないですね。


先日の実家の法事は欠席し、GWにある結婚式も私は欠席することになりました。2泊3日も外に出れる生活リズムではないからです。結婚式は妻と子どもは出席です。結婚式のようなめでたいイベントに行けないことは残念ですが、何よりも親族に対して申し訳ない気持ちが強いです。私達の結婚式の時は欠席に変更になるという人はいなかったです。もし途中で欠席に変更となる人がいたらどう思ったのだろうかと考えます。事情によっては何も思わなかったとは思いますが。とは言えはやり申し訳ないです。


色々思うことの多い4月でしたし、久々に鬱っぽくもなりました。見事に崩れた4月でしたので、秋ごろにはまともな人間のリズムに戻っていることを期待します。長い道のりが再び始まります。