コロナ感染 | 楽しく過ごす❗

楽しく過ごす❗

娘の交通事故のこと、日々のことを書いていきます。

⤵なことも書くこともあろうかと思いますが
ここに綴ることで
前向きに進みたいと願っています。

長らく更新きていなかったですが


なんとか


在宅介護継続中です!

色々書くことが沢山あったのですが

それはおいおい


在宅介護→日中は通所→家に帰ってから→訪問ヘルパーさん→訪問医療→リハ→訪問入浴と

その他諸々と

なんとか

日々過ごす毎日


そんななか…


我が家もついに

コロナに感染。。。


痰が多いなと思ってた娘


あれよあれよという間に

SpO2はさがり

痰も何回も吸引で

あれ?

どうした???と思ってて

『呼んで大丈夫かな』と遠慮しつつ

訪問看護ステーションへ

TELしたのち


呼吸が怪しいということになり

酸素不足

検査で

コロナ陽性!!!と

急遽

入院になりました。。。


往診の先生が

酸素不足で

呼吸が心配なので

救急車呼んでと。


救急車の中で


遷延性意識障害の娘について

どうしたの?と聞かれて

『交通事故で』『重症頭部外傷後遺症』『16歳のとき』『トラックにひかれて』ということを

救急隊員の人にとぎれとぎれで

話し


そして娘は入院


自分もだんだん具合わるくなって

検査したら

コロナ陽性


びっくりしました。。 


ワクチン接種の副反応の

何倍も具合わるく

鼻水

咳(少し)

倦怠感


4日ほど寝込み


寝ても寝ても眠くてしんどくて

熱で

アセトアミノフェンを2回飲んで

ひたすら寝ました。


ほんとうによく寝


他に症状は

何を食べても

しょっぱいか

無味でした。


おしりと背中に

黒い痣がでました。

これ!褥瘡になるやつ!とびっくりしました(・・;)


そして

娘は

1週間入院し


大雪の日

退院となり

迎えに行ってきました。

無事

連れて帰ってきました!


よかったよかった(*´∀`*)