低体温 | 楽しく過ごす❗

楽しく過ごす❗

娘の交通事故のこと、日々のことを書いていきます。

⤵なことも書くこともあろうかと思いますが
ここに綴ることで
前向きに進みたいと願っています。

先週の朝

ヘルパーさんが
『熱が
33.8度しかないんです!!!』と

壊れてるのか、うまく計れてないのかと

その後も
体温計を何個かえても
34.7
34.6
34.5
34.6

その日の朝は
車のフロントが凍りそうなほど
(凍ったのか)
今秋一番寒い朝だった。。
寒かったんだ。
ごめんよm(。≧Д≦。)m

びっくりして
湯たんぽしたり

頭のまわりを囲ったり
足をくるんだり

暖めても 暖めても
なかなか急には  体温はあがらず

ネットで調べると
こわいことがでてくる😨

訪問看護士さんに相談

その日は訪問入浴だったので
血圧もバイタルも安定してるから
お風呂で温めましょうとなり

夜には
36℃代になることができて
安堵しました。

次の日は
36.9℃
このまま温めすぎたら
今度は
上がりすぎるかも…と

掛けものと湯たんぽ等
調整

すったもんだしました。

そして
ここ数日 安定。

これから
気温がさがるので
よりいっそう注意してみてあげなくちゃいけませんね。

エアマットの機能で
マットの温度を32度にキープする機能が
あるんですって!
もうすこし真冬になったら入れようと思ってました。。




ちょっと温め効果あるのかな。
夏は
蒸れ対策機能もあるって。なるほど👀