卒業だったのに | 楽しく過ごす❗

楽しく過ごす❗

娘の交通事故のこと、日々のことを書いていきます。

⤵なことも書くこともあろうかと思いますが
ここに綴ることで
前向きに進みたいと願っています。

前回の記事より
だいぶ空いてしまいました。。

療護センターでは
早くも1年半以上たってしまいました。
頭の皮膚は
去年よりはずいぶんいいのですが
やはり赤くなったり
油断できないです。
時々 ぽにょぽにょ膨らんで
CTをとるほど 先生が心配したこともありましたが

しばらくすると凹んで…の繰り返しです。

目を開けることもあるのですが
たいていは
閉じております。

いやな表情が少なくなってきたので
痛みが少しやわらいで
いるのかなあと勝手に思っています。

痛みをもうこれ以上あたえないで…という
願望ですね。


3月
本来なら卒業だったのに
それは叶いませんでした。。

入学式へ娘と2人で行ったことが
つい昨日のよう。。

部活のお友達が見舞いに来てくれて
ずっとおきっぱなしだった道具も

我が家の玄関へ

それを見ると本人が
なんでもない顔をして家にいるようです。。

まだまだ現実を
直視できないところがあります。

前向きなことは
何ひとつ書けませんが

牛歩で進んでるのかな

今後の予定は
あと、1年数ヶ月
療護センターで過ごし
在宅へ向けて少しずつ準備です。

療護センターへお泊まりして
1日過ごして勉強する予定も
あるそうです(゜ロ゜)


家を整備して
車椅子も準備して
やることは山ほどあります。


皆さんのブログで元気もらったり
(涙)したり
ほんと
励まされてます。

私のも読んでくれてありがとうございます。