やっと昔使ってた化粧水やジェルが使えるキラキラ
やっと化粧が出来ると舞い上がる私上矢印ラブラブ

でも、変化には直ぐに気付いた
化粧水を塗ったら肌がピリピリするキョロキョロ
ジェルを塗るとうっすら赤くなる
ファンデーションを塗るとザラザラになる
数時間が経つとピリピリじんじんするガーン

何が起きたんだろうもやもやと思った。

ニキビ跡はあれど
見た目は普通の肌に戻ったのに
今までのものが滲みるのだショボーンタラー

挙句、赤くなって虫刺されみたいに
プツッと謎の出来物もできてるガーン

そして何より
何だか肌が薄くなった気がした。


美容師の友達に相談すると
敏感肌になったんじゃないの?」と。

よく観察すると
鼻と頰は皮脂でテカっているのに
フェイスライン寄りは乾燥してる。

混合肌にもなったびっくり??』

そして、そこから私は化粧品を全部変えた
刺激を強く感じる化粧水はやめて
ジェルも低刺激と書かれているものにした。

美容液は相変わらず美白を好んだが
基礎化粧品の価格を全体的に上げたショボーンアセアセ

ファンデーションも今までのものは
所々乾燥したりテカるので
ミネラルファンデーションに変えたグッキラキラ

そして、その時から

色んなものを試したい化粧品ジプシー」

から

肌を傷めないための化粧品ジプシー」

へと変化したように思うキョロキョロ



もちろん、根底には
キレイになりたい」があるけど
方向性が一気に変わった瞬間だった。