ママの代わりにご飯を作ってくれたのは… | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。

 





バンコクで3人の育児と仕事を頑張る

パパブロガーのパピコです。

 




 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

先日告知させていただいた

バンコクのプレスクール、

ゆめてらすさんとのコラボ企画

【英語で遊ぼう・ゆめてらす】

いよいよ3月20日(土)の開催です。

 




今週末は初めてゆめてらすの施設を

見学させていただいたのですが、

とーっても広くて、気持ちよかったです!

子供が思わず走りたくなる空間でした。

外も暑いから、室内で遊べるのは嬉しいですよね。

 




無料ということもあり、

残席はわずかとのこと!

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいルンルン

 

 

image

 

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

 



今週末はなかなかの試練でした。

 



 

ずーっと元気だった3人の子供たちのはずが、

次女(2)が若干体調を崩し、

そこからさらに夫婦の仕事の忙しさも加わって

土曜日は一日中、みんなで

ぐーったりしていました。

 




夕ご飯の準備の時には

奥さんもキッチンに立つ元気なし。

僕は元気な時も、料理はほとんどしない人。笑



 

 

仕方ないからデリバリーでご飯でも頼もうかと

思っていたところに、長女(7)が

 


 

「今日は私がみんなのご飯を作る!」

 


 

と言い出します

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 



一瞬、むしろ片付けの手間が増えるから

やめてくれとの思いもよぎりましたが、

7歳にもなった長女は

ちゃんとやってくれそうだし、

何よりその心意気が素晴らしいので

完全にお願いしちゃいましたグッ

 

 

 



 

火をつけるところだけは、

パパが見る。

後は本当に自分で全部

やってくれました。

 

 



 

材料もほとんどなかったので

子供たちのご飯だけをお願いして、

大人はデリバリーにすることにグラサン

 

 

 

 

そして、でき上がったお弁当箱が

こちら。

 

 



 

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

お姉ちゃんが作ってくれた

効果もあって、

下の二人も食べていました。

 

 

部屋が汚いゲッソリ

 



大人はさっぱりしたものが

食べたかったので

SOBAQさんの蕎麦セット。



 

こちらもお得で美味しかったです!

 







 

長女よ、まじでありがとうーー!

 

 

これからますます頼れる

家族の戦力になってくれそうですグー

 

 

 

パピコ