何もしてくれない親?! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

おはようございます!

バンコクで仕事と3人の育児を頑張る、
パパブロガーのパピコです。





今日はオチもなく、
やたら週末まで疲れたよという
つぶやきですお願い
月曜日朝からすみません!






4歳の息子の夏休みも先週で最後。
1歳の娘と一緒にどっぷり過ごした奥さんは
疲労困憊です。







僕の仕事も相変わらずストレスフルショボーン
平日終わらなかった仕事は
土曜日の夜、23時に終わらせました。




そんな週末だったので
親は二人ともゆっくり休みたかったものの、
そう上手くは行かず。











疲れ切ったパパとママが
あまり相手をしてくれなかったことに
イライラしていたのか、
特に息子が人を叫ぶわ、
言うこと聞かないわ、
妹に手を出すわで大暴れ。





大人もついつい声を荒げてしまいます。





すると息子は泣きながら


「だってパパとママは
頼んでも
何もしてくれないじゃん!」




の一言。






たしかにかくれんぼは
疲れすぎてて2回でギブアップだし、
ウルトラマンごっこはパスさせてもらった。笑





 





奥さんも、
あんなに毎日、先週どこかに
連れ出してたのに、、、
と嘆いてました。



でも、子供からしたら、
そう思うんだよなあ。





今週から幼稚園再開なので、
友達ともあそんで
ストレス発散できるかな??




なんとか乗り越えた週末のこと、
とりあえず書き残しておこうと思いました。


この先はみなさんにも
いい一週間に、
なりますように☀




パピコ