バンコク最新ファミリーモール、バンビーニヴィラのグランドオープニングへ | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
バンコクで3人の育児と仕事を頑張る
パピコです。





先週末は、バンコクに新しくオープンした
ファミリー向けのショッピングモールに
家族5人で行ってきました!




そのモールとは、スクンビットのソイ26の末端、
K-villageやBigCの近くにできた
Bambini Villa (バンビーニヴィラ)。









バンコク初のファミリー向けモールと
宣伝しているだけあって、
無料で遊べるところもあれば、
お店はほぼすべて子供向けという、
子連れにはありがたすぎる施設です。









全体的に真っ白で爽やかなかんじ。
そして他のモールとは違って、
完全屋内&冷房ガンガンではなくて
風通しが良くて、
天井にも大きな扇風機がついている造り。







風が通ると気持ちいいのですが、
やっぱり少し蒸し暑さも…。




でも日頃からエアコン漬けの子どもたちには
たまにはこれくらいの気温でも
屋外で汗をかいて遊ぶのはありかも?




屋外の無料遊び場もあるので、
たくさん遊びそうな子は
着替えをもっていくといいかもしれません。






一階にはカフェや居酒屋(なぜ!)、
おもちゃやさんなどがあり、
二階には音楽教室や
英語ナーサリーなどがあります。









二階の子供教室のラインアップは
ほかのモールよりもさらに最先端をいくかんじで、
フィンランドの教育プログラムや
シンガポール初のドラマ中心の
幼児クラスもありました。







先週末にグランドオープンしたので、
いろんな体験やイベントをしていました。




基本的にタイ語オンリーの
タイ人スタッフなので、
手探りでイベントの内容を
把握するのですが…




まずはQRコードを読み取って
ラインの情報を登録。








するとスタンプカードがもらえるので、
各アクティビティを体験して
スタンプを集めると
最後にバッジがもらえました。





アクティビティのほうは、
ステージで音楽教室の子どもたちが
パフォーマンスしていたり、









マジックショーをやっていたり、








ねんどやお絵かきの工作もあり








盛りだくさんでした。






ランチのオプションは2つ。

居酒屋か、ベビーも遊べるカフェレストラン(極端)。






うちはがっつり食べたかったので
居酒屋てっぺんへ。








なんとオープニングで半額キャンペーンでした。
豪華マグロ丼をいただきます。









オープニングイベントは先週末で
終わりましたが、
それぞれのお店では
まだまだ体験や割引など
行っているようですよ〜




Bambini Villa