ほんと~~うにありがとう!!!! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、

バンコクで3人育児&

仕事中のパピコです。

 

 

 

 

3人目の子が産まれたから、

10日くらい経ちました。

 

 

 

 

奥さんの回復は順調ですが、

それでも、出産後のママはこんなに大変なのねと、

毎日思わされます。

 

 

 



 

 

我が家の新生児とてもよく寝てくれる、

天使のような女の子なのですが、

そうはいっても3-4時間おきには起きないといけないし、

数か月はこの状態が続くんだよね・・・。

 

 

 

 

 

それまでぐっすりまとめて寝ることができないし、

そもそも妊娠中からして

ぐっすり寝てたことなんてないよね。。。

 

 

 





 

 

 

僕は起きても今のところ全く役に立たないので、

夜はすっかり寝させてもらっています。汗

 

 

 

6時間寝てもあれだけ眠かったり疲れてるのに、

それをこなし続ける世の中のママたち…。

 

 

 

 

 

ものすごくしんどいなかで

やりぬいてくれていることに、

本当に心から感謝です。

 

 



 

 

寝不足のせいで、奥さんは日中も

機嫌や気分が悪そうなこともあるけれど、

それを許容することぐらい、

数年間の寝不足に比べたらなんてことないはずだ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

もうほんと、

少しでも寝たりリラックスできますように。

 







日中、少しでも楽しいことができますように!



 

 

 




 

そして今夜もお疲れ様です。泣

 

 

 

 



 

 

パピコ