出産直前、夫婦でソワソワ… | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
バンコクで育児と仕事をがんばる
パピコです。







いよいよ奥さんの出産が間近に迫っております。










このままいけば、明日にも第三子が産まれるかもしれません。










いつもは息子の寝かしつけをしながら自分も寝てしまう私ですが、
昨日はなぜか気持ちが落ち着かずに
午前1時まで眠れませんでした。
 










なんとなく
「分娩室で立ち会う夫がかけるべき3つの言葉」
みたいな記事を読んでみたり、
出産の過程をいまさら動画で復習したり。













なぜ、おまえが…












仕事もだいぶ間を空けることになるので、
引き継ぎややり残しが気になるのも
少し不安で頭に残っていて。

















案の定、朝も早く起きてしまい、
たまたまみた動画が感動ものの動画で、
朝からベッドのなかで一人で号泣。














起きた2歳の息子が異変に気づいて、
「パパ、大丈夫??」


とこえをかけてくれて
また号泣。








息子も、安全に生まれてきてくれて、
一生懸命生きてきたんだなあと
じーんと来ました。






















奥さんも、
先に産まれて来ないかと
少し気が張っている様子。









夫婦でなんだか、
ソワソワしてます。







朝から明日の病院の流れを話し合っていたり、
保険の内容を確認したら
二人でわけわからなくなって、
仕事も遅刻ギリギリえー














いままでじっくり話し合ってきた入院プランも直前で変更を決定。







なぜか気持ちが揺れまくります。








うちらしくない…!








そして二人のLINEでは
奥さんの出産を想定して
来週のスケジュールの確認と
明日の流れの再確認が続いております。













もう、ここまできたら、
気持ちを変にコントロールしようとせずに、
でも奥さんと赤ちゃん、
そして周りで支えてくれる人の力を信じて
時の流れに任せようと思います。

 















フワフワした記事ですみません!
そんな気持ちなんですニヤニヤ










読んでくださるみなさんにも
素敵な報告ができますように!









パピコ