【レポ】妊婦ってそんなに大変?と思ってやってみたこと | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。
奥さんは3人目の子を抱えて臨月、
バンコクで育児と仕事をがんばるパピコです。





赤ちゃんが2.5キロくらいになってきて、
奥さんはソファから立ち上がるのもつらそう。







少しどこかにランチを食べに行ったり、
遊びに出かけるのも、
避けられるならキャンセル。






歩くときも、だいたい僕が普通のスピードで歩くので、「ちょっとゆっくり歩いて!」と言われること多し。







昨日は3階の人の家に招かれたのですが、
エレベーターがなかったので階段でのぼったら
招いた人が


「妊婦さんも来たんですね!登らせてしまって申し訳ないです」


としきらにあやまられて。










大きな声では言えないんだけど、




赤ちゃんを連れて移動するのは
大変だとおもうんだけど、




そんなに大変なの??

と思ってしまうこともあります。






病院でも妊婦さんは歩いたり運動すべしと言われるし








そこで。




妊婦さんの大変さが
どんなものかを体験すべく。







5キロの重さを持って
移動してみることにしました!







胎児は2.5キロだけど、
胎盤や羊水もいれたら5キロ。








ちょうどうちのお米が5キロ。











お米をお腹に巻きたいのですが、
なかなかうまくいかないので
リュックにいれて、
お腹にまきつけました。


















感想





















めちゃくちゃ動きづらい。











じわじわ重い。











がに股になる。














背中痛い。














座りたい!














出かけたくない。













階段とか、








筋トレですか???



















大変失礼いたしました!





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ








たった数分の実験ながら、
いままでの言動を後悔する結果になりました。









もっと早く知ってれば良かったー!







産まれるまであと少し、
もう少し家事手伝い、
がんばろうと思います滝汗




パピコ