奥さんの「楽しい」はどこにある? | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、

バンコクで仕事と育児を頑張る

パピコです。

 

 

 

 

 

 

昨日は奥さんがMAYAブログ塾交流会へ。

相当楽しかったみたいで、

かなりやる気が入ったレポ記事をアップしていました。

 

 

ブログ塾ってなに?というかたもこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん曰く、

 

 

 

 

誰よりも楽しんだ

自信があるくらい

楽しかった~!!!

 

 

そうですラブ

 

 

 

 

 

 










写真はお借りしました

 

 

 



 

よく考えたら、

奥さんが「楽しかった!!!」って言ったこと、結構ひさしぶりかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あんなにウキウキして帰ってきたのも久しぶり音譜

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、旦那失格?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは臨月妊婦なので、

基本的に平日も週末も、

身体のいたるところがしんどかったり、

2歳児は破壊神に育つわ、

娘ははやくも赤ちゃん返りの兆候があるわで

なかなか大変な我が家の毎日ですチーン

 

 

 

 

 

 

 

英語コーチの仕事も続けていて、クライアントさんからたくさん刺激を受けたり、嬉しい言葉ももらってやりがいは十分のようですが、やっぱりコーチとして皆さんの想いを預かている立場。

 

 

 

 

 

 

 

セッション前にはだいぶ緊張していたり、

悩みの相談や英語の質問に真剣に答えていたりと、力が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長を感じられて、

じーんとくる幸せはたまーにある。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

健康で、恵まれた環境で毎日過ごせる当たり前にも、心から感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりの人たちにも恵まれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから幸せイエローハートはたくさんあるんだけど、

楽しいー   =    !!fun 」とは少し違う。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

でも、大人にもたまには

心が躍る、楽しいっ!が大事ですよね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、友達が日本から遊びに来たり、

会社の仲間とたまに一杯やりにいったり、

日本の友達の結婚式に弾丸帰りしたりと、

たまに「楽しい」がありますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠&子育ての多くを引き受けている奥さんには、そうやって気軽に出かけたりするのはずっと難しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、たまに、奥さんから

どーしても行きたい!ってことがあれば、

大チャンスだと思って、

喜んで行ってもらうことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークにいたときには

ママ友たちとミュージカルにいったり、

料理教室に行ったり、

アフタヌーンティーに行っていたカナコさん。

 

 

 

 

 

 

 

バンコクではMAYAさんからいろんなことを学んだり、ブログ塾やまなともで仲間に出会えたり、自分でイベントをする機会を作ったりするのがとっても楽しいみたいです。

 

 

 

 



 

 

 

あと、ブログ書くことね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのパートナーは、

どんなことが「楽しい」ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな機会を作ってますか???

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、そんなことを振り返るきっかけにもなった素敵な一日でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

パピコ