バンコクの素敵パパ紹介 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、パピコです。

 

バンコクは大気汚染指数が悪くなっているようで、

 

なんとなく頭が痛くなることが最近多く、気になります。

 

皆さんはお元気でしょうかウインク

 

 

 

さてさて、

 

パパが「イクメン」になるきっかけ

 

色んな事があるかと思うのですが、

 

僕が「オオッ、ガンバラナクチャグラサン」と思うのは

 

 

他のパパがしている素敵なことを聞いた時です。

 

 

おぉ、そんなことしてるパパがいるのか、

すごいなぁ照れ

 

 

と純粋に尊敬の念を覚えます。

 


ちょうどバンコクのママブロガーの皆さんの記事を読んで、

素敵なパパをたくさん見つけたので、

3人、尊敬できる方をご紹介したいとおもいますー


yuriさんの旦那さんはイベント運営に尽くす奥さんのために
カレーと味噌汁を作ってくれたそうです。

 

夕飯は旦那が前日作ってくれてたカレーの残りと

これまた旦那が朝つくってくれてたお味噌汁があったので、んと助かりましたーー。

 

夫よ、いつも文句ばっか言ってごめんよ。

 


アヤエさんの旦那さんは奥さんの友人のタイ訪問に超協力的。

 

 

今回は、夫は会ったことのない私の友達
来たのだけど
 
その子が楽しめるように
たーーくさんの理解と協力がありました。
 
そして、最後も空港の帰り道で
「楽しんで帰ってくれてよかったね」
と言っていました。

 

 

 

Sakiさんの旦那さんはは息子さんにデレデレ。
父子愛も凄そうですラブ

 

なんなんでしょうか。ショボーン
 
 
別にいいんだけど、
夫がデレデレして気持ち悪いです(笑)
 
 
私がやるとめちゃ嫌がること。
夫がするとすぐ受け入れます。

 

みなさんすごいですねびっくり

 

僕は奥さんが友達に会う時に

 

子どもを預からないといけない時間が増えると

 

ブツブツ言っていた自分に反省しましたほっこり

 

そして朝から味噌汁なんて絶対作ったことないので、

 

そんな素敵なパパには惚れ惚れですラブ

 

***

 

日本人ってパートナーのことをほめないで、

 

どちらかというと愚痴ったり蔑む方が普通の文化だと思いますが、

 

たまに旦那さんや奥さんへの

 

ポジティブな記事を読んだりすると

 

読んでいる方もいい気持になりますねニコ

 

また素敵パパ見つけたらご紹介します!

 

皆さんもぜひ、

 

イケてる旦那さんの行動、

 

ご紹介くださいてへぺろ