3年ぶり! | Nobless oblige...

Nobless oblige...

nobless oblige:高貴なる者の義務

3年ぶりにやりました!定期演奏会!


私これでも、弊学医学部のビッグバンドジャズのそこそこ歴史のある部活に所属しておりましてですね


このブログの初期の方を見ていただければわかるのですが、中高と吹奏楽をやってきた人間なので、結局最後までSwingのリズム感をマスターできなかったけど 笑


ちなみに何故3年ぶりかと言いますと、1年生の秋に大学での演奏会に初めて出て、もうその後はもう某ウイルスの猛威をモロに受けまして…


半年以上の部活禁止からの感染者急増などなど、いろいろあって2年、3年生の演奏会は中止になってました(去年に関しては別の理由もあったんやけど)


んで今日(昨日)、無事3年ぶりの演奏会を終えることが出来ました!


遠い地元から母と姉が見に来てくれてむちゃくちゃ嬉しかった!


母に関しては中学の時からずっと演奏聴きに来てくれてたから、少しは上手くなったのを見せられたかな?と思います


姉は元先輩だから手厳しい…


と思いきや、意外と高校以降の演奏に関してはいつも褒めてくれるからなんだかんだ優しい(コノツンデレメ)


ソロも、なんとかギリギリ人様に聴いて貰えるレベルの演奏が出来たと思います


相変わらず本番に弱くて、普段しないミスしまくったけど 笑



今回はアンコールで某海洋系大学の教授のコスプレをして、一番やりたかった東京スカパラダイスオーケストラさんの曲をやりました




ぎょぎょっ




かわいくない?全部100均の材料を買ってイチから作りました 笑



ちなみに自分はあんまり覚えてなかったけど、親曰く


中学でゴスロリメイド

高校でピカチュウとまる子ちゃん

大学でさかなクン


とまぁ毎回何かしらコスプレをしてるみたいです 笑


最後の最後でずっとやりたかった曲を吹けて楽しかった!



某ウイルスが流行り始めてからずっと部活辞めたいって言い続けてたけど、なんだかんだで続けてしまって最後まてきてしまいました


部活動は苦手だけど、サックスはやっぱり大好きなんですよね


今度こそマイ楽器、買おうと思います(宣言)



疲れてるのに興奮してて眠れないので更新をば


今日はむちゃくちゃ疲れたけどとにかく終わってみれば楽しかった!



ただ一つだけもやもやしてることがありまして…


実は今日(昨日)の昼過ぎまで、大学で模試を受けておりましてですね(チョー多忙)


「105/200取れなきゃ研究室に軟禁じゃ!」


と研究室のせんせーに言われてて、けど業者模試の問題ってむちゃくちゃ難しくて105点なんて取れるはずもなく…


今日は疲れたし穏やかに寝たいからまだ自己採点はやってないんですけど、それを明日やらなきゃなぁと思うと既に憂鬱です



部活も完全に引退(厳密には医学祭があるけど就活で多分無理)したことですし、早く内定もろて、卒試に集中したいところです


まだまだ頑張ることだらけだけど、なんとか切り抜けていけたらな、と思ってます



と、ぽちぽち文字打ってたら眠くなってきたのでそろそろ寝たいと思います


おやすみなさい