こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


小学4年生の娘。

先日、学校から帰って来て「息が苦しい」と言ってきましたアセアセ


でも、見た感じ普通…。

熱もないし、呼吸が乱れてる感じもない。


すんごいいつも通りなんだけどえー?


とりあえず、その日は様子を見ることにしました。でもね、息苦しさを訴える割にはよく食べるし、息子もギャーギャー騒いでるし、本当にいつも通り元気だったんですニコ


一応次の日の小児科の予約をして、その日は寝ましたぐぅぐぅ

寝てる間も苦しそうな感じもなく…


次の日の朝、やはり「息苦しい」と訴えるので念のため、小児科に受診して小学校には遅刻して行く予定でいたんです!


いつものかかりつけの小児科に受診し、診察してもらったんですけど、胸の音もきれいだし、特に異常がみられなかったけど、念のため心電図をとりました。


が、やっぱり異常なしアセアセ

なのに、まだ娘が息苦しさを訴えるので念のため胸のレントゲンをとることになりました。


レントゲンはかかりつけの小児科では出来ないので、紹介状をもらって総合病院で検査をすることになりましたあせる


総合病院に行ってレントゲンを撮ってもらったんですけど、やっぱり異常なしアセアセ


総合病院の小児科の先生からは、身体には異常はなさそうなので、普通に過ごしてもらって翌週まで「息苦しさ」を訴えるようならまた受診してもっと詳しい検査をしましょうと言われましたうーん


もしかしたら心因的なものがあるんじゃないかと聞かれたので、学校生活に不安があることを伝えました。



全ての検査と診察が終わって家に着いたのは夕方だったので、小学校はそのままお休みしてその日は家でゆっくり過ごしましたぼけー


これは拗らせると過呼吸とかになる可能性もあるのかぐすん


なんとか乗り越えて欲しいけど、今はゆっくり休ませるべきなのかなあせる


悩みが尽きませんえーん



イベントバナー