こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


小学4年生の娘。

困ったことがあった時、担任の先生に言えませんあせる


新学期入ってなんとか楽しく過ごしてたけどなんか困りごとがあった様子凝視



忘れ物をした時とかは言えるんだけど、友達同士のイザコザとかは言えず、我慢して学校に行くのが嫌になっちゃうんです悲しい


どうしたものか…。本人に聞いてみると、自分じゃどうしようも出来ないから、担任の先生に話を聞いて欲しいって言うんだけど、そのことに関しては先生に言えず、担任の先生から話しかけてもらえるとやっと言えるという状態です驚き


あんまりにも担任の先生に話しかけられなくて、なんで話せないか聞いてみたら、


「先生の周りに人がたくさんいるから話かけにくい」


っていうんですけど、どうでもいい話(クイズとか)は言えるようなので、困ったことも言えそうな気がするんだけどなぁ〜なんて思ってたんです真顔


そしたら、


「担任の先生に困りごとばかり話して嫌われたくない悲しい


というのが本音だったみたいです凝視


困りごとがあった時にどう解決すればいいのだろうか無気力

娘の話を聞いてあげるくらいしか出来ないけど、なんとか乗り越えて欲しいなぁー物申す





イベントバナー