♡いやいや、そんな事ないよ。はやめた!!♡ | 2人育児に辛いママさんへ 〜 at ease. 〜ママ癒しの場所/岩手県盛岡市/紫波町/ママ友が欲しい/仲間づくり

2人育児に辛いママさんへ 〜 at ease. 〜ママ癒しの場所/岩手県盛岡市/紫波町/ママ友が欲しい/仲間づくり

どんな私も、ぜんぶオッケー♡♡
まいにちが幸せ♡
感情の扱い方を知れば、
じぶんも家族も笑顔で幸せになれる♡

 
 
 
 
こんにちは♡
 
 
 
どんな場所でも、どんな状況でも
わたしはわたしを
幸せにしてあげられる♡
 
 
🎗.. Smile mama salon ..🎗
 
 
 
よしだ いずみです( ˶˙º̬˙˶ )୨
 
プロフィールはこちら♡♡
 
 
 
 
 
 
 
先日みんなで集まった際、
 

初アフタヌーンティーの話♡♡
 
 
 
 
こんなことを言ってもらえた。
 
 
 
 
いっちゃん、髪サラサラだね♡
 

 
 
わたし
「いやいや、ブリーチしてから
    髪傷んじゃってパサパサなんだよ。」
 
 
 
 
と、いう会話。
 
 
 
あるあるですよね♡
 
 
 

よくある。よくある。笑
 
 
 
なんでわたしが否定したか?
 
 
というと、
 
 
この集まりの半月前に
髪を染めに行った美容院で、
 
 
ブリーチされて毎回
全体的に染め直してるので、
毛先がどうしても傷んでしまっています。
 
 
と、美容師さんに言われたんです。
 
 
 
 

ブリーチした時のわたし。。
 
 
 
 
わたし自身も
 
髪パサパサだなぁ…
ブリーチしたから傷んでるよね。
 
 
と思っていました( ;  ; )
 
 
 
美容師さんの言葉+自分の思い
 
 
 
によってわたしの髪はパサパサ
と思っていたんです。
 
 
 

 
 
 
でも、パサパサって思っていたからこそ
 
セルフケア♡
トリートメントを頑張ってました‼︎
 
 
お風呂上がりや
乾かす時のケアを怠りませんでした✨
 
 
 
 
 

 
 
サラサラだね💓
 
 
と言ってもらえて
 
 
いやいや、そんな事ないよ。
 
 
 
よく言うと思います、
おきまりのパターンだと思います!
 
 
 
でもそんな風に言う
日本人ならではの「謙遜の言葉」
 
もう辞めませんか^^?
 
 
 




あなたの子供かわいいね❤️
 
いやいや、そんな事ないよ。
 
 
 
料理上手だよね❤️
 
いやいや、そんな事ないよ。
 
 
 
 
そんな事あるでしょ♡♡
 
 
 
 
 
褒めてもらったら素直に受け取ろう❤️
 
 
否定するなんてもったいない❤️
 
 
 
 
「ありがとう♡」
 
 
の一言だけでいい^^💓
 
 
 
 

相手がお世辞で言ってるんだ。とか
そんな深読みしなくていい!!
 
 
 
褒め慣れてないから…とか、
褒められるのは苦手っていう方も
 
いるかもしれません。
 
 
 
 
そんな方こそ、一言だけでいい💓
 
 
「ありがとう♡」
                っていいましょう✨
 
 
 
その後のじぶんの心の声に
耳を傾けてみて?♡
 
 
 
でも、わたしなんて…。
 
そんな事ないんだけどなぁ。
 
 
 
そうやって思っていたら
 
なんでそう思ったか、
自分自身に聞いてみよう!!!
 
 
 
 
 
わたしみたいに、
 
髪傷んでるしな
美容師さんに言われたし。
ブリーチしたし…
 
 
 
ってなんでそう思ったか。
理由を考えてみたあとに!!!
 
 
 
 
本当にそうかな?本当にそうなの?
って聞いてみて✨
 
 
 
トリートメントちゃんとやってたじゃん‼︎
きちんと乾かしてたし、
サラサラになってきてるのかも✨
 
 
 
ちゃんと答えを出してくれる♡♡
 
 
 
 

 
 
 
おススメはじぶんノートに書く事♡
 
 
 
 
モヤモヤっと、う〜ん。って
思ったことは
 
ノートに書くことで整理出来る!!
 
ノートに書くと答えを教えてくれる✨
 
 
 
 
 

 
 
いやいや、そんな事ないよ。
 
 
の言葉は、わたしたちが思ってるより
思考に与える影響は大きい!!
 
 
 
 
とりあえず、
「ありがとう♡」って言っときましょ✨
 
 
 
 

 
 
 
否定するのは辞めよう!!!
 
褒められたことはじぶんのものに❤️❤️
 
 
 
 
 
頑張り屋のあなたに伝えたい♡
笑顔になりたいママのために♡

メルマガ先行ご案内♡
10月から募集開始💓coming soon
 
 
 
メルマガ登録はこちらをクリック

 
 
 
読んでいただき
ありがとうございました❤️
 
 
 
 
 
izm.