私の興味があることは、ストレスや自律神経の乱れ等のメンタルケアを勉強し、発信していくことです。


自分自身、幼い頃から小さなことでも気にしやすく、考え込む事が癖になってしまっている敏感で繊細なめんどくさめの人間です笑

特に社会人になってからは、ストレス発散の仕方が分からず、躁鬱症状が出始めているため、独学ですが勉強し、もしこのブログを読んで下さる方が悩んでいたら、味方になれるようなブログ作りを目指したいです。


何をしても続かないところがある私ですが、更新をしっかりすることを頑張ろうと思っています。


今現在は、ケアストレスカウンセラーという資格取得を目指して勉強しています。

少し前に、アロマテラピー検定1級を取得しました。


ネガティブ思考で気にしやすく、敏感に感じ取りやすい性格の私だからこそ、悩んでいる人の支えに少しでもなれたらと考えています。

自分のマイナスな面だと思っている部分をプラスにとらえていけるよう、自分自身も自分に自信をつけることを目標にして頑張ります。