不遇台ハンターD ~喰霊‐零‐の場合~ | だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

 
 
 
隔週発売!
・・・・・・だったらイイな←
毎週贈られてくるパーツを集めて
君もだっちんをその手に!←要らないですょ

※今回の記事から簡潔に読みやすいブログを心掛けてみました(ぇ

  短く!とにかく短く要点だけ!が合言葉です←



前記事には皆さんコメントありがとうございました♪


ってか翌日の事に喰い付き過ぎですょ?


泣くよ?(*´∀`)b←




こんにちわ。だっちんです(・∀・)ノ


さて。


突然ですが。


過去色々と不遇台との記事を書いてきた私ですが。


相性が良かったりするんですょ。


ウィングゴミ(←)とか、満月姫とか、マッハ3とか、ウルトラセブン(爆笑)とか、ストⅣとか、月面兎兵器ミーナとか。


まぁ相性良いのに不遇台と呼ぶのもどうかと思いますが。


今回はそんなに不遇ではないですけども、販売台数が少ないので不遇になりそうな台をフューチャーしてみました。


てかね?


個人的には、花の子慶次とか←


リングにかけろうとか←


キン肉マン○とか←←


よりも、ずっと気になっていた台なんです。


まぁタイトルのまんまですけれども・・・・



週刊中年『だっちプ』
喰霊-零-  オーイズミ



喰霊ですね~(*´∀`)


まず、何でそんなに興味を持ったかと言うと・・・・





フリーズのムービーがくっそエロぃから超☆見たい


以上(^ω^)ペロペロ←





あ。今のは嘘です。


システムも好きなんですが、継続型のART+ボナタイプで、何となく個人的には相性の良かったシスクエ3を思わせる仕様だったりするんですょね。


最低でも50%ある辺りとかかなり◎


また、あのダッシュ勝平や009-1やリラックマやこずみっくナンチャラやデルピエロ(笑)を造ったオーイズミですょ?←


期待せずには居られないwwwww


まぁ上記5台は打った事もないんですが。


ひぐらしのオーイズミという印象だけ持って出撃すればヨシ!←




10月16日の稼動


朝一から整理券をもらい、23番。


予定より遅くなってしまって不安を感じつつ入店すると、直前で台を取られる。(ぁ


つか悩んで去ろうとしてたクセに人が来たからって確保するってww


仕方なく徘徊開始。


リンかけを1台だけ128Gまで廻して~番長の朝一を擦って~って思ってたら、この番長が変更挙動。


しかも200Gまで打って、左ベルが4回とか。


もう打つよね?←


まぁ結果無かったんだけど。


投資22kが23kになって帰ってきた。


おかえり


んで、ようやく喰霊を確保。


3台中1番ヤル気のありそうな子でした。


投資は何kだったか忘れる位して←


BIG中に


週刊中年『だっちプ』-121016_1322~01.jpg


揃います(^ω^)ヨミペロペロ←


週刊中年『だっちプ』-121016_1322~02.jpg

初めての喰霊CHANCEは背景青からスタート!(・∀・)絶対50%だね♪←


なんやかんやして~(ぇ


週刊中年『だっちプ』-121016_1342~01.jpg

初めての殺生石RUSHも体験。


基本『事故待ち台』だと思っているだっちんはココで事故りたいトコロですが・・・・・


そもそも事故る要因としては『殺生石RUSH極』じゃなきゃダメっぽぃですね。


週刊中年『だっちプ』-121016_1343~01.jpg

だって4回中3回が+10Gだったもの(;∀;)わはは←


コレどーやったら100とか乗るんかね?


唯一続いた時は殺生石ストックして(BAR揃い)+40が限界だったょ!



週刊中年『だっちプ』-121016_1432~01.jpg

継続バトルが決意ver.(67%継続以上確定)だったりしたけど。


色々と微妙な枚数でART終わる。


でもアレですね、演出面は非常に楽しめるARTですね。


通常時もそうですけど、


週刊中年『だっちプ』-121016_1355~01.jpg

ーが確定になったってのは本当に嬉しいです♪


ひぐらしの時なんてハイワロ・・・・・・いやなんでもない。


んで、ARTをそこそこ走ったので、天井を意識しますょね?


この台はボナ間での天井なのです。


しかも天井がハンパない攻撃力を秘めているので、狙う価値は高い。


ARTをそこそこ走ったお陰で、ボナ間で750Gを超えています。


上手くいけば持ち玉で届きそうなのです(・∀・)うぇっへっへ


ボナ間900G・・・・・・


ボナ間950G・・・・・・・


と順調にハマるだっちん。


ボナ間1000G突破・・・・・・・



ボナ間1078G突・・・・・・・←ぁ


レバオンでカットイン発生!(ヤバス


カットインも強弱ありそうですけど、結構弱でも入る感じなのです。


恐る恐る画面を見る・・・・・・・と






週刊中年『だっちプ』-121016_1532~01.jpg


(;ω;)←


もちろんお約束のREG。


まぁ100G程様子を見て、終了。


この旧マイホの癖で、旧イベの日に少数台の新台には設定を入れないのも知ってますから。


翌日くらいに入るんでしょ?どーせ。


あぁ、喰霊ですが今後もめっちゃ打ちこんで行きたい台ですね。


中押しが面白いゎー。


あとBB中の青7ビタとか、カットイン発生時はどう打つかとか楽しいしね♪


週刊中年『だっちプ』-121016_1646~01.jpg
※順ハサミでテンパイは2確になりそうですね♪(^ω^)


ichi確目がありそうなので今後探っていきたいと思います!




それはそーと。収支は結構なマイナスを抱えてしまっていたのです。


どーするかをホールを巡回しながら考えて・・・・・


520Gハマりのリンかけを発見。


即座って、711G(実際には690G付近)で解除。


単発で駆け抜けるも、天国で引き戻す。



週刊中年『だっちプ』-121016_2040~01.jpg

あんまりG数の上乗せもなかったハズなのに、あっさりとポセイドンを倒してWR。


たしか+120Gだったかな?


んで、石松のステージに行って10G後位←


週刊中年『だっちプ』-121016_2042~01.jpg

あっさりと揃う青7⇒WR⇒+90G


んで、なんやかんやして~



週刊中年『だっちプ』-121016_2114~01.jpg

いつの間にか剣崎キュンのステージへ。


ココまでは全部WRで来てます。


G数が見切れてますけど、残りが140Gくらいだったかな?


ハーデス君強いわーなんて思って、継続バトルに突入・・・・・・・


え?プッシュボタン?(・∀・)ハテ?


週刊中年『だっちプ』-121016_2124~01.jpg

どーーーーーーん!


フラグが立った気がしました。


時刻は21:25



週刊中年『だっちプ』-121016_2140~01.jpg

やべぇwwww


残り時間もやべぇけど、残り50Gでゼウスの体力が1とかやべぇwwww



週刊中年『だっちプ』-121016_2142~01.jpg

21:42


まぁ打ち切ることはギリギリ出来そうなので、ガンガン廻します。


週刊中年『だっちプ』-121016_2221~01.jpg

22:21 無事にエンディング←


つーかゼウスを1回倒した時点で80%ループじゃないのかょ?wwww


セイヤと言い、リンかけといい、80%に到達した瞬間に負けるってなんぞ?


平八アタック(デビルの)も単発だったし、私80%に弱いんですかね?


まぁ取り切ったし、満足満足。(*´∀`)ホクホク






























週刊中年『だっちプ』-121016_2241~01.jpg

22:41←(ぇ


天国ループしたwwwww


いや、天国くらいは廻して終わろうと思っただけょ?


ちょっとした出来心だったの←


当然ながら・・・・・・


週刊中年『だっちプ』-121016_2250~01.jpg

店員( ^ω^)『閉店でーーーーーす(プゲラ』←


久々にお残ししちゃいました♪


でも、そんなに悔しくなかったんですょ。


ホントに。


だってね?





お隣さん(俺が座る前からART中だった)が途中で中段チェリーかますわ、ブブセラセブフラ掻き鳴らすわ、WRで+200出すわ、激闘は5G目にだけベル取って超☆続くわ、残りG数が700台から減らないわ、閉店時点で残り450Gも残ってるわだったのwww


アレに比べれば、安いもんょ(・∀・)わはは←


つーか、万枚フラグを横で見れて勉強になりました。


凄ぇね?リンかけ楽しいね?


今後は、喰霊とリンかけばっかり打ってみようかと思っています←フラグww


週刊中年『だっちプ』-121016_2252~01.jpg


投資 29k

回収 69k


収支 +40k (・∀・)わはは




何だか、乗ってる気がしてきたそんな初秋の日記より抜粋←