そして生まれ変わるこのブログ | だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

 
 
 
隔週発売!
・・・・・・だったらイイな←
毎週贈られてくるパーツを集めて
君もだっちんをその手に!←要らないですょ

目指せ!彦麻呂!


目指せ!松岡修造!


打倒!阿藤快!(#゚Д゚)o ウォォォォォォォォ!←



こんにちわ。グルメレポーターとして生まれ変わった僕です(^ω^)←


ってか打倒!阿藤快!ってかなり韻を踏んでますね。


ダジャレかっ!










それはさておき←


我が地元にですね、美味しいラーメンがあるんです。


竹岡系とか言うのかな?あんまり詳しい訳ではないのでアレですが、結構珍しい(?)醤油ラーメンがありまして・・・


地元民からしてみれば、いたって普通。と言うか、それが普通に醤油ラーメンとして売られているので、何の違和感もなく食べてきた醤油ラーメン。


でも以前、神奈川出身の子を連れて行ったら・・・


(((゜д゜;)))←


こんなんなってた、醤油ラーメン。


見た目からして、『えっ!?』ってなったらしいけど。


まず、スープは黒いです。


だって醤油ラーメンなんだから当たり前じゃない?って思いませんか?


最近ではラーメンブームで各地のラーメンをよく見るようになって、


『あぁ、確かにアレすぎるわww』


って思うようになりましたが、子供の頃から食べてると普通にしか感じないから、人間って不思議ですね♪




話が逸れましたが←


んで、私のお休みは会社の都合で、水曜日が定休日なんですね。


んでも、この竹岡系のお店、何店舗か好きなところがあるんですが、













全店水曜定休乙!orz


なので、『食べたい時に食べれない』状態がずっと、ずっと続いていました。


『逢いたい時にアナタは居ない』ってドラマありませんでしたっけ?←世代ww


話が逸れましt(ry


この度、なんと!


定休日が水曜日じゃない美味しい竹岡系のお店を見つけたのだ!ヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッハーーーー!


ちゃ~んと店長(?)さんにも許可を得たので、堂々とUP出来るのだ!


では外観から・・・


つかこの外観の時点で結構ハートを鷲掴みされたんですがww



週刊中年『だっちプ』-120321_2128~01.jpg
※営業中ではなく『やってんよ』とかwwww


方言になるかも知れないので、一応補足しておきますが


『やってんよ』とは『やってるよ』の意味のスラングです←


お店の名前も『俺のラーメン』と、自己主張が強いにも関わらず、『やってんよ』とかww


このパンチが効いた外観から、興味が湧いてしょうがない件←


そしてどっかで見た感じの書体だなぁ・・・・とか思っていたら、あの有名な



『湘南乃風』のCDジャケットなどを手掛けた翠蘭さんに書いてもらったそうです。


週刊中年『だっちプ』
※参考資料は翠蘭さんのHPから無許可で拝借しました←



お店の中は全体的に木造で、雰囲気はGood!


油っぽいテーブルだったら・・・とか思ってたけど、小洒落た感じのお店ですた♪


メニューを見渡すと、小料理的なものも数点あり、呑んだ後の一杯に寄る方も多く居そうな感じ?


料金も丁度良いお値段で、ノーマルラーメンが650円・・・・・だったかな?←


ココは1つ、イチオシであろう『俺のラーメン』とやらを食してみるか?とだっちんは思う(^ω^)


だ:(*^ω^)『俺のラーメンにチャーシューと味玉トッピングで!』

店:( ̄ω ̄)『はい。チャーシューメンに味玉ですね。』

だ:(;^ω^)『え?俺のラーメンにチャーシューと・・・・』

店:( ̄ω ̄)『はい。それはチャーシューメンになりますね。』

だ:(;^ω^)『ですよねーーーーーー♪』




だ:(;ω;)←


確かにメニューにはチャーシューメンも書いてあった。


なるほど。俺のラーメンと言うのは普通のノーマルラーメンだけの名称であったのか。


非常に気になる『たまごかけチャーシュー丼』ってのも捨て難かったのですが、大盛りが食べたかったので大盛りをチョイス!


さぁ!暫く待っていると・・・・



週刊中年『だっちプ』-120321_2109~01.jpg
※向こうに見えるのも俺の・・チャーシューメン。普通盛り


来ました来ました!


この黒いスープ。たまらんです!


味はチョイしょっぱめなんですが、コレが『嫌にならないしょっぱさ』なんですね。


むしろ後引くスープなので、翌日によくむくみます(*^ω^*)←


麺はだっちんが最も好きな【たまごちじれ麺】の細麺。


細いのでススリ易いし、ちじれのお陰でスープがよく絡みます。


チャーシューも柔らか過ぎず、硬くもなく丁度良い!


ジューシーだし、何よりこのスープにぴったりでしたね♪


唯一、味玉だけは『もったいなかった』かなぁ・・・?と。


味玉にもモチロンですが、味が着いてて、コチラはしょっぱく感じてしまいました。


スープが美味しいしょっぱさだから、味玉の味付けは弱めで良いんぢゃないかなぁ?


でも、全体的に美味しいお店でした!


ココは今後、麺活さん達に紹介したいお店ですぉ♪


よーへ○君貧○乳さん (←隠れてませんょ)は次回に強制連行します←





さて。


この手の記事ってこの後、どー着地したら良いの?


オチとか必要なの?ねぇねぇ?


(;゚Д゚)どーなの!?




着地点が見つからないまま不時着からの投稿←