もう1月まとめっちゃってイイすか?← | だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

 
 
 
隔週発売!
・・・・・・だったらイイな←
毎週贈られてくるパーツを集めて
君もだっちんをその手に!←要らないですょ

※この記事は2月の上旬から書き綴っております。

  時系列がかなりの勢いでずれていますので、ご注意下さい。

  また、所々で話が噛合わないとしても、ご愛嬌願います←





今日(2月6日の)ね?朝ね?


出勤前にチョット寄るトコがあってね?


いつもと違う道で通勤したんです。


んでね?


その道にコーヒー屋さんがあってね?


豆とか、ミルとかが売ってるちょっと小洒落たお店なんですがね?


大きい垂れ幕が出してあってね?


フェアかなんかかなぁ?(^ω^)って思うじゃなぃ?


ピンク地の大きめな垂れ幕に白抜きの字で、こう書いてあったんです。


『養分』って


びっくりしますょね?


凄ぇびっくりしましたょ。





こんにちわ養分だっちんです(*´∀`)ノ


前述の垂れ幕はまぁおわかりでしょうが、春分と書いてあったんですがね?


俺には間違いなく養分と読めました。本当に勝てていません。ありがとうございました←


さて。文頭でもわかる通り、書き始めたのが実は2月6日。


今、編集中なのが17日


さて。UPは何日でしょうか?←←


ココ、テスト出すぞーみたいな(^ω^)


本当に更新しなくてごめんなさいorz


読み逃げ&コメのみ&ペタのみとかの常習者と化してしまっていますすいません。


ちょっと・・・・・


仕事に本気になってみたんだYO!←コレはUSO


そして気が付いたら、ココの行で日にちが19日になっている件ww


1つの記事に2週間以上掛かるなんて・・・・・・・












1記事入魂ですね?違いますよ


さて。


何を書いたらイイのか←


そしてこの段階で日付は28日←←


もはや最初に何を書こうとしていたのかも迷子(;ω;)


もうめんどい読んでくださっている方々に申し訳ないから、1月2月を一気に

















-342k ドドーーーーーン∑(゚Д゚)←


そしてココから月が変わって3月1日←←


もはや何を書こうとしていたのか


我が身に何が起きているのか


きゃろらいんちゃろんぷろっぷとは何なのか


わからない事だらけのこんな世の中じゃポイズン状態です←どんな?


まぁ、色々あったんですけど、最近のスロって











タイミングゲーなんですね←今更ww


引退が頭をよぎる時がある位、どうしようもないこんな世の中じゃポイz(ry


まぁかろうじてパチが好調なので、ギリギリの線で生きています。


つかスロ引けなさ過ぎでツライすわwwww


どの位引けないかと言うと、


全機種通して、ベルとリプとハズレ(ベルの押し順ハズレ的な)しか引けません←















勝てる訳なかろうもん!

      ・°・(ノД`)・°・

と。いう事で←どんな?


今回のブログは先日の『チョコレートの日』のコトでも書いてみましょう。


えぇ。皆さんご存知の通り、私は非リア充←


しかし、チョコレートの日の模様をお送りします。






まずコチラ↓


週刊中年『だっちプ』-120129_2200~01.jpg
※ガトーショコラ解体新書(民明書房)←


年に数回のみ開店する隠れた名店・・・


それが『パティスリー・だっちん』


さてさて、今日のオーダーは・・・?←いやガトーショコラですやん



週刊中年『だっちプ』-120129_2203~01.jpg
※久々の自分のエプロン姿にテンチョンがあがった本人の人


時間がなかった為、仕事帰りのそのまんまの格好で調理開始。


何故、ガトーショコラなのか・・・?そう問いかけてみた。


すると彼は言う。


(・∀・)『ざっくり言って、簡単なんだょね!』←


なるほど。コレ以上ない理由だ。





手馴れた様子で材料を量り、ふるい、混ぜていくパティシエだっちん←


迷う事もなく、テキパキと進んでいく工程。
























テキパキし過ぎて途中経過を撮り忘れた←←


気付いたら、既にオーブンに入っていたガトーショコラ。


週刊中年『だっちプ』-120129_2204~02.jpg
※オーブンレンジって便利だな♪←主婦かッ




そして待つこと30分弱・・・・・・・・・




週刊中年『だっちプ』-120129_2237~01.jpg
※ちょっと見た目がウ○コっぽくない?←


ぶっちゃけ、捨てメレンゲを忘れない事と、さっくり混ぜるのに気を付ければ絶対失敗しないケーキだと思うんだ。


初心者にも安心設計なんだね☆о(ж>▽<)y ☆←キャラぶっ壊れ中



週刊中年『だっちプ』-120129_2239~01.jpg
※型から出すのが実は一番苦手だ。



型から出したら、しっとりさせる為に・・・・・ビニール袋を用意。


袋に入れて・・・・・放置!


週刊中年『だっちプ』-120129_2241~01.jpg
※涼しい・・・・・ってか寒い廊下で荒熱を取ります。



しっとりさせる為にやるのですが、完全にゴミのようです。


ムスカ大佐なら『ゴミのようだ』って言うと思います←どうした?



週刊中年『だっちプ』-120129_2327~01.jpg
※荒熱がとれたら、パウダーシュガーを振り掛けて完成☆


まぁお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。


このケーキは・・・・・・友人キャ○ーさんの誕生日ケーキです。


チョコの日?


毎年ガトーショコラのリクエストが来るので、私にとってチョコの日は○ャリーさんの誕生日のコトだと思っていますょ?←←


ちなみにカットするとこんな感じ。


週刊中年『だっちプ』-120130_0124~01.jpg
※前回よりも美味かったと自画自賛




ちなみにこの画像とかは、1月の話です。


どんだけ記事さぼってんだょとwwww




ついでに、近況ですが、パチは好調です。


先日、2月の最終日にも少しだけ打って来ましてね?


相性悪いってわかってる会社なんですが、なぜか話題のSDKも打ってます。


やっとの思いで当たったケド、


2R潜確⇒5Rパカパカ当りで電サポ⇒70G華麗に駆け抜けるさっちゃん


やっと当たって、2回も当たって出球0とか酷いwww


多分、2度と打たねぇ←



やっぱり私的には『あっちゃん』の方が好きです。


『あっちゃん』ご存知ですょね?あの有名ブロガーアミータさん紹介してましたもんね!



週刊中年『だっちプ』-120229_2023~01.jpg
※いっぺん タヒんでみる?


コレ面白い!!


とりあえず、通常時が修行(赤エフェクト待ち)ですけどねww


つか赤が来たトコロでどーにもならんのですがね!←


一応、青<緑<赤<デンジャー柄<虹


らしいです。多すぎですょ。


右打ちの権利獲得した後は非常に面白いですわ~♪


週刊中年『だっちプ』-120229_2028~01.jpg
※台も凄く綺麗ですしね♪


でも俺は『骨女派』だ( ▼д▼)y-^^^^←


特にハイヤーの中で上司にセクハラされている時の骨女のセクシーさは最高である(^ω^)←打った事ある人しかわからないネタは自重しましょう


あと!意外にもパチエヴァ!


最近仲良くしていただいている(のか?ww)禅さんの記事で


『今までのエヴァでは無い』


との評価だったので打ってみた。


すると1.5kで





週刊中年『だっちプ』-120229_1736~01.jpg

こう。(^ω^)


1.5kで単発引いた後の時短中に碇シンジ全回転


コレが確変で・・・・


週刊中年『だっちプ』-120229_1735~01.jpg

こう。


1回の当りでの出球は少ないけど、遊べるスペックなのかな?


3回ほど通常当りでしたが、そのウチ2回も時短中に引き戻した。


29日 +10k




スロさえさわらなければ・・・・・・


クソモンキーとクソ夜勤病棟さえ打たなければ・・・・・・


でも夜勤病棟はェロそうだったので、機会があればまた打ちます←←





という感じで、近況つかカオス記事になってしまったww


2月は結局1回も記事上げられなくてすんませんでした。


今月から頑張りたいと思います・・・・・・・多分←