顔出しナシ!会社員しながら

申込ゼロ→予約待ちへ

\占い師さんを徹底サポート/

 

占い起業コンサルタント

あすか

プロフィール

 

 

久しぶりのメルカリ出品 

 

 

先日、株主優待券が届きましたが

使う機会がなくてもったいない。

ということで、久しぶりに

メルカリに出品をすることに。

 

 

 

とはいえ、ズボラな私は

写真撮影が面倒で腰が重い…

娘に頼んでみました。




タダでは動いてくれないので

売上金を折半するのを条件にして

交渉成立!

 

 

 

現物の写真を撮って説明文を考え

出品して梱包までを娘が担当し、

取引メッセージのやり取りと発送が

私の担当になりました。

 

 

 

思わぬ高値で! 

 

 

娘が相場よりも若干強気な

値段をつけて出品したので

お豆腐メンタルの私はドキドキ。




そんなんじゃ売れへんかも?

もっと値段下げたら?

と言ってる間に購入された。はやっ。

 

 

 

タイミングよく

優待券を欲しい人がいたようで

ラッキーでした。


 

 

まさかのログインが・・・ 

 

 

娘が梱包してくれて、早速

発送しに行ったのですが

コンビニに到着した途端、

メルカリにログインできない。。

 

 

 

さっきまでは

普通に自動ログインできたのに

なんで??

 

 

 

アプリにログインができないと

発送伝票が発行できないのです 泣

ググってiPhoneの再起動など

いろいろと試したけど全部ダメ。

 

 

 

コンビニに娘を呼び出して

娘のiPhoneでテザリングしたら

やっとメルカリアプリに

ログインできました。ほっ。

 

 

 

今度はサイズが。。。 

 

 

ネコポス(送料210円)で

発送しようとしたら

サイズが小さくてNGと判明!

 

 

 

梱包のサイズって、規定より

大きいのはダメと知ってましたが

小さくてもダメなんですね。。

 

 

 

一旦家に戻って梱包し直して

かなり手こずりましたが

娘のメルカリ熱に火がついて

翌日から断捨離&出品祭り!


 



 

引越して10ヶ月が過ぎ

モノが増えてきていたので

断捨離は大歓迎!

結果オーライです笑