顔出しなし!会社員しながら

\予約待ちの占い師になる秘訣/

 

がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は大学生)

占い起業コンサルタント

あすか 


プロフィールはこちら

 

 

 


なんてちっぽけな人間なんだ

と痛感する今日この頃です。






大学生になった娘は

朝起きる時間も帰宅時間も

曜日によってバラバラ。



娘が高校生だった頃は

「洗濯係」「皿洗い係」など

家事の担当を明確に

分けてやっていましたが

最近そうはいかないのです。



「満員電車で疲れたから」

「眠いから明日やるわ」と

娘は都合よく言い訳をして

夕飯の後、自分の部屋に逃げる。



「いや、待って!ママも無理」

「お願い。頼むわ〜」



私も負けずに抵抗する。



今日私は、こんなにがんばった!


いや、私こそ今日大変だった!



二人とも

自己アピールが強過ぎて

収集がつかん!!





自分の人生の主役は

自分しかいない!!



占いのお客様には

よくお伝えしますが



私たちは、誰かに何かを

してもらったことよりも、

自分がしたことのほうを

覚えているものですね。。



そのわりに、自分が誰かに

嫌なことを言った時には

コロッと忘れてしまうくせに



自分が誰かからチクリと

言われたことについては、

ねっとり執拗に覚えてる。



はぁ〜、器ちっちゃ!



つくづく 面倒くさい

ちっぽけな人間で

ございます〜