顔出しなし!会社員しながら

無料鑑定を卒業して予約待ちへ

\マンツーマンで徹底サポート/

 

がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は大学生)

占い起業コンサルタント

あすか 


プロフィールはこちら

 

 

 

 

17年前、弁護士2人に

断られましたが、無事、

離婚いたしました。

 

 

image

 

 

離婚のネックだったのは

娘の親権と住宅ローン。

(ローンは30年近く残ってた)

 

 

世間知らずだった私は

何をどう進めてよいのか

わからないことだらけで

 

 

地元では相談しづらくて

隣の隣の市まで足を伸ばし

ひっそり偽名で法律相談へ。

(後味悪かったし2度と偽名は嫌…)

 

 

ぼろぼろにやつれた私は 

弁護士さんが優しく親身に

話を聞いて助けてくれると

期待していたのですが

 

 

ぜんっぜん違ったー!

 

 

恐ろしいほど事務的に

あしらわれて驚きました。

 

 

 

 

 

後日、別の弁護士事務所に

相談料1万円を払って

泣きつきましたが

 

 

「無理ですね」

 

 

あっさり断られたのです。

 

 

後から気づいたのですが

どうやら、相談しに行く

弁護士さんのチョイスを

間違えていたみたい。

 

 

企業案件をバリバリこなす

弁護士先生にとっては

一般人の離婚なんて

ちっちゃーい案件の一つ。。

 

 

image

 

 

でも、お2人の先生から

きっぱり断られたおかげで

私は悲劇のヒロインに

ならずに済んだのです。

 

 

べったり誰かに頼ったり

人のせいにしたりせず

自分で前に進むしかない!と

あの時、覚悟できたのだと思う。

 

 

無事に離婚が成立して

娘と2人、たくましく

生きてこられてよかった!