がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は高3)

占い起業コンサルタント

あすか です。

 

タロット・風水を学び

顔出しナシ!SNS苦手でも

会社員と2足の草鞋で

週末占い師として5年目

 

無料鑑定から脱却したい

占い師さんのスピ起業を

二人三脚で個別サポート中

 

プロフィールはこちら

   


まさか、娘の塾で

ターゲットや顧客心理を

考えさせられるなんて…




年明けに大学受験を控えた娘。

マイペースぶりを見かねて

数年に一回レベルの大爆発!



あと3ヶ月やん。

そろそろ準備を始めんかいっ!

 


ようやく重い腰をあげた娘と

塾の個別相談に行きました。

 


某有名予備校をやめる時に

毎日熱く説得されまくりで

大変だったことを思い出し



今回の塾も営業しつこいかな?

契約するまで帰れないかも?



覚悟して行ったのですが

個別相談はあっさり終了。

セールスは一切なし! エッ





私たちの個別相談の後に

たまたま予定が詰まってて

早く終わっただけなのか?

それとも何かの戦略か?



肩透かしをくらったようで

なんとも間が抜けた帰り道、

ハッと気づいたのです。

 

 

私たち親子(高3生)は

もはやターゲットではない!





冬季講習と直前講座、

ざっと計算して20万。      

保護者側から見たら

20万円はそこそこ高い!

(いや、ホントに!)



でも、塾側から見たら

20万は安いのですよ。

娘も高2の時に7桁の

見積もらって驚いたし!



塾目線だと

高1、高2が圧倒的に

単価が高い顧客です。



松竹梅に例えると

松だった娘が

もう今は梅なの。。





個別相談から数日過ぎても

塾からは連絡ありません。



電話はなくても

メールくらいは来てるかな?



わざわざ確認する私 ←暇か!



ここまできたら、むしろ

すがすがしくなってきたー。




逆に、こちらから

「ぜひお願いします♡」

と言いたくなる顧客心理。



身をもって痛感して

いい勉強になりました 笑


 

本当は教えたくないけど教えます!
\ 占い師になる秘訣(PDF)/
 
受け取りはこちらをタップ
↓↓↓↓↓

 

スタンプ一つ送ってください♡