生後8ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



ずり這いスピードアップ。



つかまり立ちが上手になり、伝い歩きもちょこちょこ開始照れ





気候が良くて毎日抱っこ紐やベビーカーでお散歩。

お花とか虫みて指さして興味津々。






パチパチ拍手ができるようになった拍手

いいタイミングで拍手するから笑える。


珍しいものを見ると『おーーー』って言ったり、

泣きながら『マママママーー』と

言葉のバリエーションが増えた。




寝起きの伸びブサカワちゅー

これするのこの時期だけだったなぁー






何かママもパパも産後から一気に老けた…笑

私は抜け毛に悩み、ダンナは白髪に悩む笑い泣き




この生後8ヵ月の頃がピークで前髪が薄いアセアセ


調べたら産後抜け毛はよくあるらしく、元に戻るみたいで安心した。




ちなみに生理は産後7ヵ月くらいから。

今までひどかった生理痛が格段に軽くなった!!

これだけはありがたいデレデレ



あと体質がかわったことは、排便コントロールがうまくいかないこと…

恥ずかしいから詳しくは書かないけど。笑

これはなぜだ?治るのか?