出産レポート① | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!

ちょっと予定日過ぎていて毎日ドキドキ。






2019.8下旬、40w1d。

いよいよ出産が始まる。


AM 1:00

腹痛が5-10分ぐらいの間隔で襲ってくる。予定日過ぎてるし、これが陣痛か、あかん、もう寝れんとひたすら我慢チーン



AM 4:00

腹痛が5分間隔で続き病院に連絡。

陣痛室は今埋まっているし、私の声が冷静だから、もう少し家で待機するよう言われる。



AM 4:30

もうすぐだと判断し気合い入れてシャワー。笑 

風呂場で生まれたらどうしようかと、陣痛が落ち着くたびに急いで洗う。



AM 6:00

一睡もできず、もう一回病院へ連絡。一度病院で確認してもらうことに。

旦那を起こす。この日ちょうど旦那は休み。

陣痛タクシーも一応登録してたけど不安すぎたから、旦那がいてありがたかったピンクハート



AM 7:00

病院到着病院

陣痛は3-4分間隔らしく、内診の結果、子宮口は2cmと。

歩いたり、家事するとお産が進むからと、家に返される

まじか、もうそのまま入院させてーーーと思いながらも帰宅。

コンビニ寄って朝ごはん買う。店内で時々うずくまり、痛みが引くと小走り。笑


とりあえず家に帰ったけど、家事なんか到底無理で、一睡もしてないから寝ようと試みる。でも無理ーーーー!

旦那と犬が隣で爆睡しているのを見て苦しみもがくゲロー



続く。