妊娠後期 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



めーっちゃ長いこと更新してなかったけど、自分の記録として残していこうと思う。


妊娠後期のわたし。
体調はまあまあ良し照れ

料理、掃除、洗濯、犬の散歩など家事は一通りできた。
それ以外は眠気に襲われ寝まくる。夜ストレッチと下肢筋トレは必ずやるようにしていた。

お腹が張ることはたまにあって、張り止め薬はもらったけど、飲むと動悸がしてあまり服用せず。

胎動はとっても元気。寝転んだときに大きなお腹がグオングオンして毎回不思議な気分になっていた。


つわりが終了してからはジャンキーな物を欲して、お昼にパスタ、ポテチ、サイダー、チョコ、アイス…みたいな日が続いた。
コーヒー大好きだからカフェインを控えるのが辛すぎ。一日2杯まではOKと決めていた(自分で)。

マックのアイスカフェラテにハマって旦那の休みの日に朝マックに通うのが幸せだったピンクハート
そして妊婦検診の帰りにはモスバーガーに寄るのが恒例行事音符
お刺身もたまに食べていたなーチーン




最終的に15kgも体重増えて60kgオーバー…過去最高値更新。





ちょこちょこベビーグッズも揃えてイメトレに励む。
楽しみ半分、出産の恐怖半分ピンクハートハートブレイク