一年半お世話になったホームステイ。
お別れがこんなにさみしいとは…
帰国前日には子どもたちと一日中遊んで、夜は家族全員でfarewell dinnerに連れて行ってもらいご馳走になりました♡いつもと変わらない楽しい時間をありがとう!そして子どもたちからは可愛いお手紙とたくさんのハグをもらいました。

わたしからは手作りのアルバムと1人ひとりに手紙を。みんな爆笑しながら喜んでくれました。これ作りながら私はひとり号泣だったけど。笑

わたしが予定よりもこんなに長くカナダに暮らして、毎日が充実していたと言い切れるのは、このホームステイに住むことができたからだと思います。
ビジネス的なホストファミリーも多いと聞く中、わたしは本当に家族の一員のように良くしてもらいました。とてつもなく人見知りなわたしを、家族、そして家族の友達までもみんなあたたかく迎えてくれました。普段からとてもオープンなファミリーで、ちょっとしたことから大きなイベントまでいつも誘ってもらっていたので、カナディアンの文化や生活をたくさん肌で感じることができてとても嬉しかったです。
そしてこの家でベビーシッターの仕事もいただいていました。子供と関わる仕事ができたことは、自分にとってとても大きなことでした。何より仕事がとても楽しかったです。まだ先のことはぼやっとしているけど、何らかの形で将来につなげたいと思っています。
優しくて楽しいママパパと、可愛くて元気で真っ直ぐなキッズ3人。みんなに囲まれて、賑やかすぎる生活がとても居心地良かったです。誰も知り合いのいなかったわたしの海外生活を明るく楽しくしてくれてありがとう。最高のホームステイだったよってみんなに言ってもらえて泣きそうでした。
最後、出発日にはパパが空港まで送ってくれました。この時間に家を出ようって言ってから、一時間半後に出発。出発してからも寄り道にマシンガントーク。笑 ありがとね。
またいつかみんなに会える日を楽しみに、笑顔でお別れ!!