腹が立ったら | 歌謡曲と叙情歌を語る

歌謡曲と叙情歌を語る

歌謡曲や叙情歌を中心にいろいろ語ります。

この間、駅の構内で、朝っぱらから大きな声で怒鳴っているオジサンを見かけました。なんでも改札のところでグズグズしている人がいたらしく、それでオジサンが大きな声で怒鳴ったこと。オジサンに限らず、誰だって、怒りたくなる時はあります。しかし、いきなり怒られた側はなんだろうと思うし、あんまり怒ってばかりいると、後で冷静になった時、あの時の自分はどうかしていたって思うこともあるもの。そんな時に覚えておきたい呪文を一つ。この呪文はあるお坊さんが考案したものだとか。怒りたくなったら、心の中でこの呪文を唱えるといい見たいです。

おんにこにこ はらたつまいぞや そ
はか