今日の一曲 私のハートはストップモーション | 歌謡曲と叙情歌を語る

歌謡曲と叙情歌を語る

歌謡曲や叙情歌を中心にいろいろ語ります。

 

 

 

 

この曲は、桑江知子さんのデビューシングルです。昭和54年(1979年)の1月に発売されました。同年春のポーラ化粧品CMソングに採用されました。この曲を聞くと、「ああ、春だな」って感じがします。すごく爽やかな感じがして。春の訪れとともに突然に訪れた恋。いいですねえ。主人公の女性が住んでいるマンションに男性が引っ越してきたと。春は引っ越しシーズンですから。その男性にビビビッって一目惚れしたという話ですね。

1970年代後半から、渡辺真知子さんとか、杏里さんとか、桑江知子さんとか、これまでの歌謡曲やフォークソングとは違った感じの曲調の歌を歌う人が増えてきたのですね。

それにしても昔の化粧品のCMソングは名曲が本当に多かったです。また折に触れて化粧品のCMソングを触れて行きます。

 

https://www.uta-net.com/song/5848/